ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

『ドラクエウォーク』雨の日は捕獲日に変わる❗つむりんママのこころS手に入れよう


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです



現実の雨の日って、何か嫌ですよね
しかし、ドラクエウォークに限っては違います
むしろ・・・
『雨の日来たーーーーーー❗』
f:id:tutushige:20191103204552j:plain



今回は、初心者~中級者辺り迄の内容になっています
上級者の方は既に周知の事と思いますので


ドラクエウォークは基本的に外を歩いて、
モンスターを倒しながらレベルを上げていく
ゲームですよね
時々ですが、『モンスターのこころ』手に入りません❓


それが、今回の本題です


雨の日が何故いいのか

先程も出ましたが、あるモンスターが雨が降ると
大量に出没してきます



それが平地で川も無いところに、雨が降ると大量に出没❗❗
レアモンスターなので、とても貴重で時間の無い方には

『つむりんママ捕獲日』に変わるのです



実際に私も、大きな河川敷が近くには無い為、
雨の日を最大限に利用しています
(においぶくろ使用してます)

つむりんママとは❓

f:id:tutushige:20191103204406j:plain

画像を見て頂くとお分かりでしょうが、貝です笑
しかしこの貝、侮ってはいけません



つむりんママのこころです
f:id:tutushige:20191103204513j:plain


結構凄いステータスしていると思いません❓
先ず突出しているのは何と言っても、『➕71の力』
物理攻撃力に特化しています



次は特技に有ります 『全属性耐性➕5』
確かに、他にも耐性持ちのモンスターは居たかと思いますが、
つむりんママに限ってはステータス的にもまずまず



力が有り、耐性も持っているステータスも使える
ズバリ言いますと



『戦士に特化したこころ❗❗』です



つむりんママは、メインストリート5章の3話まで進まないと
出現しませんので初心者・中級者の方は頑張りましょう



雨じゃ無い時はドコにいる❓


コレですが、いろいろな情報が有ります
大きな河川敷、海岸沿い等です
しかし、時々ですが山間地区でも出てきます



Googleマップ上で、比較的大きな河の近くなら出やすい
山間部でも出るのは、レアモンスターだが全く出ない訳では無い
と、言う事でです



雨の日では大量に出没はしますが、
こころのドロップ率が上がる訳ではありません
あくまでも出没率が大幅に上がり、
こころを手に入れるチャンスが増えます



ただ残念なのが、他に狙っているモンスターが
つむりんママに変わってしまう事です笑



上級者は既に持っている方が、居ると思います
スラキン(スライムキング)狙ってるのに、つむりんママて・・・
キラマシ(キラーマシーン)狙ってるのに、つむりんママて・・・
こんな状況になっていると思います笑


まとめ

つむりんママを手に入れるには、
『メインストリート5章3話』まで進める条件がある為に
ある程度のやり込みが必要



レベル的にも40台に入っていると思いますので、
それほど難敵ではない
ただ、ライディン(全体攻撃)が地味に痛い為に
僧侶の『いやしのかぜ』有ると便利ですね



以上の事から、戦士に特化した現環境では、
『つむりんママ』は絶対に手に入れたいこころ



初心者・中級者の方は頑張りましょう
上級者でまだ手に入れてない方は、雨の日に大量討伐して
獲得確率上げていきましょう



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました