ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

『ドラクエウォーク』新装備の追加予告❗❗やっぱりガチャ・・・➕ドラクエ改善案


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


やはり来ました新装備の追加
予告ですが、何となく分かりますね

f:id:tutushige:20191106232311j:plain


ブーメラン・盾・杖か槍?の3種類です
やっぱりと言いますか、残念ながらガチャなんです❗
ガチャか・・・


仕方がないですね、コレがドラクエウォークの仕様
だから受け入れて頑張りましょう


新装備品の内容は、発表が有り次第コチラでも
お知らせしたいと思います
て、ドラクエウォークやれば『お知らせ』で
分かりますね笑


ここからは少し私事と、こうするとドラクエウォークが、
もっと楽しくなるんじゃないかな?
の2本建てです

アドセンス申請

私、初めてやってみました
案の定の不合格でした
何がどうなって何すれば?と、サッパリ
分かりませんでした


ちょっと下心出したのが、ダメ立ったのかもしれません笑
とりあえず分かったのは、今のままでは不合格
と、言う事です


もう1つは、遂に一人だけLv50に到達しました

f:id:tutushige:20191107003528j:plain

いや~2ヶ月掛かって、やっと一人目です
ボチボチ恐るべしです

ドラクエウォーク改善案


コレはこういう仕様に変わったら、もっと面白い
ドラクエウォークになるのでは?
と言う、私の考えで願望でもあります

ガチャ有りでもいいが、レア武器作成出来る


今現在、武器といえばガチャからの運次第ですよね
それにプラスして、武器素材を集めて合成する
システムにする

素材ドロップはメガモンスターからのみにして、
落とす個数はランダム

➰例➰

(今のメガモンスターの場合)

トロルからは『キバ』がドロップする
ゴーレムからは『石の欠片』がドロップする
ドラゴンからは『龍の骨』がドロップする


合成すると『☆5 ドラゴンキラー』


みたいな感じになると、メガモンスターに
ウォーカーが群がって来る笑
ドラクエウォーク再加熱しそうではないですか?

友だちリストから勇者レンタル


せっかく友だちリストが有るのだから、
コレを利用しない手は無いかと思います


現状、お土産の交換くらいでしか活用のない友だちリスト
このままでは、あまりにも無駄です
何の為の友だちリストなのか意味がないです


この友だちリストから、一人だけレンタル可能
にして、借りられた方の勇者(自分)には
何かポイントが入る
そのポイントで、アイテムの交換出来る


どうですかね?
ドラクエと言う、いい素材が更に良くなると思いません?

まとめます


現在進行中のイベントだけだと、マンネリ化
が増してしまいます
更に『もみじこぞう』に関してもイベント期間
に入ってない人は、『試練の扉』のみとレベル上げ
しか有りません


ここに、上記にあります武器作成があれば
モチベーションが下がることが無いはずです


今回は私の個人的な意見を書かせて頂きました
いろいろな意見が有るかと思います
ドラクエウォークが更にいいゲームになって欲しいと
切に思います


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございます