ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

『ドラクエウォーク』第3週、試練の扉開始❗更に限定装備の追加


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


第1から始まり、遂に後半の第3週まで来てしまいました
前半戦を振り返ってみると、どうでしたか?
最初のカメゴンは、完全にガチ勢仕様でした笑

気になる方は、前記事貼っておきます
tutushige.hateblo.jp


第2週からは、今度はいろいろな修正が入り過ぎて
何がなにやら笑
☆3が簡単になり過ぎちゃいました


まさかのオートバトルでクリア出来るとは・・・
何かモチベーション下がりそうでしたが❗
来ました❗❗第3週の試練の扉

第3週試練の扉☆3


仕事終わりにサクッと一回だけ回って来たので、画像付きで
登場モンスターの紹介します
目新しいモンスターはいませんよ笑

第1戦~最後までのモンスター(画像付き)

1戦目
f:id:tutushige:20191108003552j:plain

2戦目
f:id:tutushige:20191108003607j:plain

3戦目
f:id:tutushige:20191108003622j:plain

4戦目
f:id:tutushige:20191108003637j:plain

最後
f:id:tutushige:20191108003649j:plain


今回も前回の試練の扉と同様に5連戦です
モンスターを見て分かる様に、Lv40~
でしたら、問題なく行けます


さすがにオートバトルではキツいかと思います
ので、Lv45未満の方で☆3周りたい方は
事前の準備怠りなく❗


Lv50前後の方(私も含まれます)なら、オートバトル
でも余裕です
スコア気にしなければ、周回でのドラゴンメダル
獲得出来ます


討伐時間も前回と余り変わりが無いかと思います
(時間計るの忘れましたスミマセン)


スコア気にする方は、今回はちょっとめんどくさい
感じになっています

1、ダメージ500以上
2、ダメージ1000以上
3、3体同時に倒す
4、4体同時に倒す

ボーナスポイント上げるコツとしては、
如何に早い段階で攻撃力アップさせるかが、肝要です
魔法使い二人連れていくか、今回の限定装備ですね


そこで、気になる限定装備の紹介します

限定装備の紹介

ドラゴンロッド


コレはマジ欲しいです
装備強化していけば、ナント❗
バイキシル・いやしのかぜ』が使える


武器だけで、賢者風に成れる
あくまで風です


ドラゴンブーメラン


まさかの盗賊用の装備が同時に来ました
敵1体に対して300%ダメージってヤバい
盗賊を育てている方は、是非とも欲しいですね


ドラゴンシールド


見たままです
防御力が結構高いので、盗賊か武闘家に着けると
いいかなと思います

お知らせ


ドラクエウォークから『お知らせ』があったので
簡単に書いておきます

試練の鍵最大所持量の増加

修正前10個⇒修正後50個となります
鍵の数を気にしなくても良くなりましたね
めっちゃ余ってましたが笑

試練の扉の再編

試練の扉の強さの場所が変わりました
ランダムの再編なので、実際にマップを見て確認
して下さい

バトルレックスのこころの不具合

☆3のボス、バトルレックスのこころ(B・A・S)
のスキルと☆5装備『ゴシックパラソル』
・『ひかりのタクト』との相性が悪くて不具合
が出ています


次回アップデートで修正するとの事です
もし、両方お持ちの方は気を付けて下さい

現在はV1.1.3となっていますので、アップデート
して下さいね

まとめ


試練の扉 第3週に入って少しモチベーション
上がりました笑
今回の限定装備は今後も活躍しそうなので、出来れば
手に入れたい逸品です


試練の扉を周回して、ドラゴンメダル集めて
ガチャ回しましょう
アクセサリーも増えていますので、そちらも気になる❗


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました