ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

『ドラクエウォーク』おらが地区にも秋の行楽イベント『もみじこぞう』やって来た❗出現率アップの方法


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


やっと私の地区にも『もみじこぞう』やって来ました❗
11/1~始まった秋の行楽イベント

f:id:tutushige:20191109010824j:plain

初めて、ボチボチ歩こうのサイトで知った方はコチラで、
どんなイベントか書いてありますので、見て下さい

tutushige.hateblo.jp



因みにですが、勇者の皆さん『もみじこぞう
効率良く出現してますか?
狩りたくても、出てこなければ意味ないですよね


そこで、ちょっと知っておいた方がいい
『もみじこぞう』の出現率アップの方法教えてちゃいます
非常に簡単な事なので、安心して下さい

秋の行楽イベント

もみじこぞうの出現スポット


当たり前の事ですが、『もみじこぞう』が出現する
場所が有ります
先ずは、その場所まで行かないとダメです


いつも通りの場所で、いくら探しても出てきません
何処に出るか分からない❓と、言う方はコチラから
( ドラクエウォーク公式サイトに飛びます)

事前に準備する物


コレも簡単な事です


1・においぶくろ
2・狩りをする時間
3・周囲からの視線に耐える心
4・スマホ(コレが無いと始まりません)


以上の4点です❗
勇者の皆さんなら、既に持っていますよね❓
においぶくろ無いと、ちょっと効率が落ちて
しまいますので用意しましょう

出現率アップの方法


さて、皆さんが一番知りたい所はココですね
その前に、『もみじこぞう』のこころのステータス
見たこと有りますか❓

f:id:tutushige:20191109001829j:plain


コスト17なんです❗
何となくお分かりですかね


もみじこぞう』はメインストリートの第1章
モンスターと同レベル扱いなんです


と、言う事は『もみじこぞう』を効率良く出現
させるには・・・

『クエストを第1章の1』

にして、スポット周辺を歩けば良いのです❗❗


そこで、においぶくろを使えばモンスターの沸きが
更に増えて『もみじこぞう』の出現率アップになります


もみじこぞう』に出会うには、モンスターへの
ローラー作戦しかありません
場数当たりで『もみじこぞう』の出現率上げます


ストリートを第1章の1にしているので、
MPの枯渇も気にならないです
時々、壺割りする程度でガンガン回れます


全体攻撃を持っている武器を装備させておくと
一瞬でバトル終わります
出来れば、オートバトルではなく手動でいきましょう


実際に私が行った結果、一時間で約80匹出ました
においぶくろの使用数は8個です

まとめ

もみじこぞう』を出現させたければ、
必ず出現スポット周辺(200m以内)近くまで行きましょう
そうしないと出てきません

エスト選択は第1章の1にして、においぶくろ使用
モンスターへのローラー作戦でガンガン行く

周囲からの視線には耐えて下さい
きっと周りには、貴方のお仲間勇者が居るはずです
お仲間が居たら声掛けてみると面白いですよ
ドラクエネタで盛り上がれます笑


今回は、おらが地区にも『もみじこぞう』が来た❗
ので効率的な方法のお知らせでした


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


宜しければブックマークお願いします