ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

『ドラクエウォーク』バトルレックスの不具合修正・更に上方修正?


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


バトルレックス絡みの不具合の修正来ました❗❗
更に、上方修正っぽいのでお知らせします
f:id:tutushige:20191113000537j:plain


11/12にて、ドラクエウォークがアップデート
されました
今回でV1.1.4となっています


まず、バトルレックスとは何ぞや?
と、思われる方はこのサイトに来られていない
と思いますが、一応念のために


バトルレックスとは、現在ドラクエウォークのイベント
『試練の扉☆3』にて、登場しているモンスターです

バトルレックスの不具合

不具合内容

先ずは、バトルレックスの不具合の内容ですが、
コチラから先に読んで頂くと、分かりやすいと思います
tutushige.hateblo.jp


上記の様に、バトルレックスのこころと
☆5装備『ゴシックパラソル』・『ひかりのタクト』
との不具合です


バトルレックスのこころ(S~B)装備していると、
戦闘終了時にMP回復します
ゴシパラ・タクトも同様に戦闘終了時にMP回復されます


両者共に戦闘終了時の回復でしたが、バトルレックス
のこころ装備していても、その効果が適用されていない
このような不具合でしたが、今回のアップデートで
修正されました

修正内容


上記の効果が適用され、戦闘終了時にMP回復されます


~例~

バトルレックスのこころ(S)➕ゴシパラ
この装備ですと、バトル終了時にMP16回復


この組み合わせでいきますと、マヒャド撃ち放題です


バトルレックス(S)➕タクト
この組み合わせも同様にMP16回復


いやしのかぜを撃ち放題とは、いきませんが
かなり優秀です


バトルレックスのこころは今後もかなり使えます
何故なら、MP回復させる特技持ちは殆んどいないからです
他にも、『りゅうおう・ひとつめピエロ』と居ますが、
この2つはターン終了時に2~3のMP回復です
(りゅうおうは現時点では手に入れる事が出来ません)


こころ以外だと上記の武器2つですので、バトルレックスのこころ
の優秀差はかなりあります

上方修正


もう1つ気になるお知らせが有ります
それはコチラの画像を

f:id:tutushige:20191113003202j:plain


バトルレックスのこころの特技が上方修正?
特に最後の『こころS』5%⇒7%
かなり上がってます

戦士・武闘家に着けたいところです


が、現時点で戦士には御三家があります
『スライムキング・つむりんママ・キラーマシーン
ソコに割り込むには少々ステータスが物足りない
感はあります


そこで、オススメなのは自宅でのレベル上げ時に
バトルレックスを着けてMP回復させる
自宅など、1ヶ所に留まって狩りを行う時には
壺割り等の関係で、バトルレックスは重宝します

まとめ

今回の不具合修正でバトルレックス
『魔法使い』には、かなり優秀なこころとなりました


僧侶にも着けてもいいと思いますが、回復量が少々足りないかな?
盗賊に着けると、なかなか良いかもしれません笑


是非とも、現在開催中の試練の扉☆3をクリアして
バトルレックスのこころSを取得しましょう
さらに、時間に余裕のある方であれば『ひとつめピエロ
コレも欲しいところです


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました