ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

『ドラクエウォーク』試練の扉第4週始まった❗スカイドラゴンのこころは❓


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


試練の扉第4週始まりました
始まったと共に来週の11/21で最終となっています
ドラゴンメダル集めも大詰めです
f:id:tutushige:20191114231212j:plain


本日も前回と同様に、とりあえず一回☆3の上級編
に突入しましたのでモンスターの紹介したいと思います

試練の扉☆3上級編


第3週の時もそうでしたが、第4週の試練の扉も
推奨レベル程度の強さです
今回もドラゴンメダル集め❗と、割り切って
連戦ですかね❓

連戦数は5戦となっています

称号欲しい方は『頑張れ💥👊😃』
それでは、ご紹介致します

第1戦

f:id:tutushige:20191114232135j:plain

『テクニカルボーナス内容』

2匹以上同時に倒す +30%
一撃で500以上ダメージ +30%
2ターン以内に勝利 +30%

第2戦

f:id:tutushige:20191114233002j:plain

『テクニカルボーナス内容』

3匹以上同時に倒す +30%
回復行動を一回以下 +30%
3ターン以内に勝利 +30%

第3戦

f:id:tutushige:20191114233338j:plain

『テクニカルボーナス内容』

一撃で1000以上ダメージ +30%
3匹以上同時に倒す +30%
3ターン以内に勝利 +30%

第4戦

f:id:tutushige:20191114233735j:plain

『テクニカルボーナス内容』

3匹以上バキ属性で倒す +60%
3ターン以内に勝利 +30%

第5戦

f:id:tutushige:20191114234059j:plain

『テクニカルボーナス内容』

3匹以上同時に倒す +30%
一撃で1200以上ダメージ +30%
8ターン以内に勝利 +30%


第5戦見て気付かれましたか?


カメゴン登場しています❗❗


試練の扉を第1週から、やられている方は覚えて
いると思いますがカメゴン戦の、真の試練
第1週の内容を知らない方はコチラを見て下さい
tutushige.hateblo.jp


カメゴンのこころを前回の扉で取ることが出来なかった
方は、第4週の試練の扉で手に入りますので
頑張ってみましょう

スカイドラゴン

もちろん、スカイドラゴンのこころも手に入ります❗
そこで気になるスカイドラゴンのこころです

f:id:tutushige:20191115000456j:plain

え❓となりませんか
HP自体は高いのですが、ソレ以外が使えない・・・
唯一使えると思えるのが特技の『マヌーサ


コレが、今後必要となるモンスターが出てくるのか
少々不安です


スカイドラゴンは二回攻撃してきます
火炎と単体攻撃です
大きく息を吸い込むとアクションありましたが、
次のターンで倒してしまいましたので情報不足です


カメゴンに関しては一回攻撃となっています
前回ほどの火力・堅さはありません
フィールドモンスターと大差はないですね
ただ、HPは結構有りスカイドラゴンと
同じくらいな感覚です

総括


今回の試練の扉が最終で、11/21迄となっています
スカイドラゴン・カメゴンのこころを手に入れる
最後のチャンス❓かもしれません


寒気が降りてきて、東北から北の方は厳しい季節
となって来たようなので体調に気を付けて下さい


それとドラクエウォークとは少し関係ない
ですが、大変気になる事がありますので次の記事で
書きたいと思います


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました