ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

待望のイベント ドラクエⅣ天空シリーズ 今回からは、やり込み要素多いぞ


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

f:id:tutushige:20191122000424j:plain

遂にドラクエ天空シリーズ始まりました❗
予告通り、天空ガチャも登場
更に今回から『心珠』と言う、モンスターのこころ
以外でもステータスUP出来る物まで・・・


今回の実装は本当に盛り沢山となっています


そもそも天空シリーズって何❓
と、思われた方はコチラをご覧下さい
簡単ですが、まとめて有ります
tutushige.hateblo.jp

ドラクエ天空シリーズ


天空シリーズとは有りますが、Ⅳ~Ⅵ迄の連続
イベントではございません
前回のイベント『ドラクエⅠ』同様で、
シリーズの中の1つだけでイベントストーリー
を進めて行きます

イベント内容

地獄の帝王『エスターク』の復活を試みる
魔族を、阻止するために冒険に出掛けます
ストーリーを進めると、こころ強い導かれし者
が仲間として登場します

イベント前半で仲間として登場するキャラクターは、
ミネア・マーニャトルネコ』です

導かれし者

イベント前半で導かれし者を登場させるには、
イベントストーリー進めるだけ

ミネア⇒1章2話クリア

マーニャ⇒1章3話クリア

トルネコ⇒1章5話クリア


導かれし者は、戦闘で協力してくれます
ただし、普通の雑魚狩りでは登場してきません
強敵・メガモンスター時に限定です


導かれし者は、絆(レベル)を上げると強力な
バフ効果も持っていますので、頑張って歩きましょう

トルネコは、期間限定アイテムショップにて
常時います

絆の上げ方

導かれし者の絆を上げる方法は、二通りあります

1・導かれし者を選択して、通常バトルをする

2・フィールド上に現れている、導かれし者に
プレゼントする


以上の二通りです
では、どうやってプレゼントを手に入れるのか❓

コレも二通りあります

1・フィールドバトルでランダムに手に入る

2・回復スポットからランダムに手に入る

イベント前半の導かれし者の対象プレゼントは
3つあります

ミネア⇒タロットカード

マーニャ⇒貴重な宝石

トルネコ⇒大きなパン

と、なっています

強敵

今回もイベント限定のモンスターが登場します
しかし、今回は強敵なる別枠モンスターがいます

f:id:tutushige:20191122005052j:plain

ギガデーモン

1章3話クリア
メガモンスターと同じ様に、フィールド上に現れ
ますが、少々システムが違います

必ず毎日同じ場所に出るとは限りません
一度討伐すると、同日には同じ場所には現れない
討伐する度に、強敵モンスターのレベルが上がる

今までのメガモンスターは、レベルが変わらず
いましたが、強敵は強くなっていくシステムです
更に、討伐ポイントもレベルが上がれば1度だけ
増えていきます

1度討伐すると、どのレベルでも同じポイントしか
貰えないので、自分の限界まで挑戦するのもいいかと

メガモンスター

f:id:tutushige:20191122010243j:plain

キングレオ

1章5話クリア
今までのメガモンスターに更に『キングレオ』も
登場します

通常メガモンスターとして現れますので、協力して
討伐(ソロ討伐)して、アクセサリー『ちからのゆびわ
手に入れましょう

総括

イベント内容としては、前回よりかなりボリューム
が有ります

ドラクエⅣらしく、導かれし者が助っ人として登場し
強敵・メガモンスター戦で活躍してくれます
そして絆システム導入などと、少々マンネリ気味
だったドラクエウォークに深みが出て来た感じです

CM放送が始まり、プレイヤー数が増えるといいな
と思います

最後ですが、今ログインするだけでジェム貰える
キャンペーンやってるのでコレで天空ガチャ回そうぜ❗
f:id:tutushige:20191122012118j:plain


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございます