ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク イベントストーリー上級のボスひとつめピエロを攻略


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


イベントストーリードラクエⅣ進んでますか❓
私はとりあえず、上級はクリアしました
そこで、イベントストーリー上級で本当のボス
が判明しました


そのボスとは彼らです
f:id:tutushige:20191123021323j:plain

ひとつめピエロ軍団

以外と皆さん苦戦されている様子なので、
無課金でも出来る、攻略法お知らせしようと思います
ここが重要なポイントです『無課金でも❗』

ひとつめピエロ

先ずは、初見でひとつめピエロ位はオートバトル
でも十分だろうと思い、そのまま連続バトル
そして、まさかの全滅・・・


イベントストーリー1-2でこの強さ❓
推奨レベル間違ってないか❓と思いました


ひとつめピエロの魔法攻撃『イオラ・メラミ
これが4体連続で来ると、流石に耐えられません
そこで、対策を考えました

ひとつめピエロ対策


ひとつめピエロは基本、魔法攻撃のみです


全体攻撃のイオラ
単体攻撃のメラミ


これさえ凌げば、HPの多い雑魚モンスターと変わりません


動きを封じて対策する方法としては、前イベントにて
手に入れた『コドラウィプス』鞭ですね
全体にラリホー掛けて眠らせる作戦


しかし武器を交換すると火力ダウン
無課金で、限定武器も無い私にはコレは避けたい
そこで、他には何かないか探しました


モンスターのこころでの特技に注目しました
バフ効果でゴリ押しでは、耐久力で全滅
それならば、魔法を無力化すれば・・・

オススメモンスターのこころ

モンスターのこころの交換でしたら、大幅な
火力ダウンにはならない


レベル40代の方でしたら、おそらく持っている
であろうモンスターです


先ずは、一番にオススメなのは
f:id:tutushige:20191123023536j:plain

マジカルハット

モンスターのこころSで、マホトーンを撃てます


2番目としては
f:id:tutushige:20191123023826j:plain

キャットバット

コチラもモンスターのこころSでマホトーン撃てます


マホトーンは全体魔法扱いですので、一回でほぼ
ひとつめピエロを無力化』します


魔法を使えないと、単体に殴ってくるだけですので
推奨レベル近くの勇者の方でもクリア出来ます
限定武器持ってる方は、めちゃ簡単です


ひとつめピエロのHPはおそらく5000近く
ありますので、火力ダウンは時間ばかり掛かります
時間が掛かると言う事は、MP切れの可能性
もあります


バフを掛けるのであれば、マホトーンで封じて
余裕をもってバイキシル等を使いましょう

中ボス・大ボス

折角ですので、本来ボスであろうモンスターも
紹介したいと思います


中ボスはこの方です

f:id:tutushige:20191123024918j:plain

ギガデーモン


大ボスはこの方です

f:id:tutushige:20191123024956j:plain

キングレオ


この2体は討伐すると、強敵・メガモンスターとして
今後フィールド上に現れます
詳しくはコチラからどうぞ
tutushige.hateblo.jp

総括

イベントストーリーは、1-2さえクリア
してしまえば、残りは簡単です
キングレオはちょっと強いかも


それでも、ひとつめピエロと比べれば弱いです


イベントストーリー上級に苦戦されている方は
参考にして頂ければ幸いです


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました