ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 歩くだけで◯万ゴールド手に入れる それより金策


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

週末限定イベント『歩くだけでゴールド』
開催されました
f:id:tutushige:20191130125102j:plain


位置ゲームの最大の敵である、季節になって
きましたので、外に出る理由になりますね
心珠作成や装備品強化で大量に消火してしまう
ゴールド・・・


そんな今回のイベント内容とは?
どのくらい報酬があるのか?
歩けって、どのくらい歩けばいいのか?

ほかほかキャンペーン

イベント期間中に歩いた歩数により、ゴールドが
手に入る
開催期間は11/29(金)15:00~12/2(月)14:59

報酬内容

2500歩⇒ゴールドの珠×1
5000歩⇒においぶくろ×2
7500歩⇒ゴールド×20000
10000歩⇒ゴールド×20000
12500歩⇒ゴールドの珠×1
15000歩⇒においぶくろ×2
17500歩⇒ゴールド×20000
20000歩⇒ゴールド×20000
22500歩⇒ゴールド×20000

金策

期間中に歩けば上記のゴールドが手に入ります
しかしながら、合計でも10万ゴールドです
毎日出来るサブクエでも、7万ゴールドですよね?
少なめ過ぎますね笑
ハッキリ言いまして、0が1つ足りません

今回の『歩くだけでゴールド』は棚からぼた餅
程度に考えておけばいいのではないでしょうか

そこでイベントは置いといて、現在出来る
ドラクエウォークの金策考えました
ズバリこれです

f:id:tutushige:20191130144404j:plain

メガモンスター

ナウマンボーグの討伐です
メガモンスターですので、出る場所はそれぞれ
違っていますが討伐さえ出来れば金箱が手に入ります

討伐の手形が必要となりますが、現在はゴールド
で交換出来ますし、上限5枚持てます

ナウマンボーグからのゴールドは平均して
50000~70000ゴールド有ります
金策の手段としては有りだと思います


コレは時間が有れば序でに程度です
f:id:tutushige:20191130145924j:plain

キングレオです
比較的に弱いですので、お手軽に倒せます
運良く『キングレオのこころ』落ちましたら
ポイント交換に良いです

最後は定番のサブクエです
報酬は70000ゴールド有ります
運が良ければ宝箱も出ますので報酬プラスされます

総括

以上の3つを行うことで、毎日100000ゴールド
を手に入れる事は可能です
しかし、実際装備品の強化・心珠制作を行うと
全く足りません

もう1つ武器の強化素材不足ですね

素材やゴールドの消費量のバランスが
上手くいってないところが有りますので、
武器の強化・心珠制作は計画的に❗


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました