ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク イベント上級3章2話 やはり居た隠れボス イエティ攻略


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

f:id:tutushige:20191214201732j:plain
ドラゴンクエストⅣ イベント後半戦
始まってしまいました


とりあえず私はイベント上級3章クリア
しましたので、隠れボス『イエティ』戦にて、
攻略方法お知らせします

イベント3章

ドラゴンクエストⅣの3章は、2章にてデスピサロ
の討伐に成功しピサロを元に戻した
と、言う流れから本当のボスは『あいつ❗』
だったと分かり冒険に向かう内容です

隠れボス『イエティ』

f:id:tutushige:20191214194534j:plain

イベント上級のクエストを進めますと、
やはり今回もいました中ボス❓
しかしイベント3章の中ボスはヘルバトラー
なので、中ボス前哨戦的な立ち位置です

前哨戦にしては、めっちゃ強いです
ギガデーモンアンドレアル仕様のまま
突っ込みますと、全滅します
(私はオートバトルで全滅してました笑)

イエティは想像の通り雪男ですので、
アンドレアル仕様では、役に立ちません

イエティ攻撃内容

まず、イエティの攻撃内容です

①単体攻撃
②こごえるいき
③おたけび

1体であれば何の問題も無いのですが、
3体出てきます
このイエティ3体が連続して『こごえるいき
を使ってきますとパーティーが壊滅的ダメージ
入ります

装備内容にもよりますが、だいたい70~90
くらいのダメージがきます
これが連続して来ると✖️3で、ヤバいですね

③のおたけびは、パーティー1人の行動を一回
封じられてしまいます
回復役が封じられると、今回は全滅の可能性大です

イエティ攻略

イエティの攻略ポイントは

絶対的な回復役の生存
コレにかかっています

そこで、イエティの耐性を把握する必要があります
耐性はアンドレアルの弱点です

ディン系・ヒャド系

この2つの耐性を持っています
では、弱点は何か❓

メラ系・バギ系です
特効武器持ちの方は羨ましいです
持っていない方はどうするか❓

無属性の武器で対抗します

☆5だと『クリスタルクロー』・『メタスラ系』・
『名刀 残鉄丸』
弱点を狙ってのダメージは稼げませんが
確実にダメージを与えられます
イエティのHPは6000程度あります

更に、3体同時に相手するとダメージの分散で
イエティの全体攻撃で回復がキツくなります

ここで活躍するのが『コドラウィップ』です
全体にラリホーを掛ける武器です
イエティ戦では、1体ずつの討伐が一番確実です

ラリホーで眠らせている間に、討伐していく
無属性だと弱点の様なダメージは入りませんが、
一撃で200~の複数回入れば、それ程難しくありません

おたけびでの行動不能は『まもりのたて』で
防ぐ事が出来ますので、回復役やバイキシ要員
に使っておくとパーティーの壊滅は防げます

全体攻撃の『こごえるいき』対策として
フバーハですが、現状それを使える物
(武器・こころ)がありません

全体攻撃対策より、1体ずつ確実に倒す装備
に変える必要があります

イエティを倒した後は、
ヘルバトラーエビルプリーストと繋がります
なかなかの強敵となっています
特にヘルバトラー・・・強敵に相応しいです

気になる方はコチラへどうぞ
tutushige.hateblo.jp




総括

ドラクエイベントⅣ3章の最初の壁は『イエティ』
でした
前回のパーティー切り替えがここで役に時が
遂に来ました❗❗笑

イベントストーリー中は第3章仕様、フィールドでは
ギガデーモンアンドレアル仕様と切り替えが便利です
ただ第3章をクリアした今、ウォークモードでは
どちらかしか選べていない・・・

ヘルバトラー仕様のままで居た方が無難かな?

何か分からなければコメントの方へ

本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました