ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 本日第3章開始 盗賊限定装備の追加 強敵はヘルバトラー


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

12/12についに第3章の予告が来ました❗❗
f:id:tutushige:20191213012143j:plain


新たに、武器も追加されます
画像を見て分かる様に、(デス)ピサロ装備
しかも、短剣です

ついに盗賊の限定装備が来ました❗❗

ボス戦に異様に強さを発揮する盗賊
このピサロ装備が、どんな性能なのかは
本日判明します

個人的には、毒とか継続ダメージ与える
性能だと良いです

ヘルバトラー

第3章の強敵はヘルバトラーだと言うことは
、既に判明はしています

f:id:tutushige:20191213013958j:plain

こちらで、書いてありますので見て頂くと
、分かりやすいです

tutushige.hateblo.jp


ヘルバトラーは、デスピサロに匹敵する
程の強さを持っているはずです
(据え置きタイプのゲーム)

ヘルバトラーの攻撃内容

①全体攻撃
②ほのおのブレス
イオナズン

コレをドラクエウォークに変えると

①全体攻撃
②かえんのいき
イオナズン

全部、全体攻撃攻撃でくると予想できます

ヘルバトラー対策

やはり今回も体力増し増しで挑んだ方が良いです
更に、ヘルバトラーイオナズン
を使ってくると思われますので、個人的には
マホトーン
を準備するべきです

マホトーンを使うには、モンスターのこころ
で使えるようになりますので、
ひとつめピエロ』同様で良いと思います

ひとつめピエロの攻略はコチラをどうぞ

tutushige.hateblo.jp

以上の事から、ヘルバトラー対策としては

①体力を多めにしておく
②全体回復は必須
③『マホトーン』の準備

残りとしては、ヘルバトラーの弱点は何か❓
だと思います

ギガデーモンアンドレアル共に弱点の共通
なところはヒャド系
バギ系・ディン系も弱点でした

ヘルバトラー自体が『イオナズン』を使うので
イオ系が弱点とは、考えにくいです
残すは、メラ系とジバリ系となります

今回の新武器が盗賊用ですので、ジバリ系が弱点
の可能性があります
もし、ジバリ系だとすると・・・

『りゅうおうのこころ』
が、筆頭に上がります

ただ、第3章始まってみないと分かりません
ので、参考程度にして下さい

総括

ドラクエウォークは予告が来ると、
次の日にアップデートされるので
本日に第3章来るはずです

そして、最後の助っ人・・・
誰ですかね❓
エスタークピサロ


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました