ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク ひなまつりパニック高難度★2 姉妹での登場で攻略が困難?やることは1つで攻略出来ます


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200304214001j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

3/5(木)ひなまつりパニック高難度★2
追加されました
と、言う事で早速クリア致しました

おひなさまスライムが姉妹だったとは・・・
以外と言えば以外ですが、高難度★3では
3姉妹になるのでは❗❓

2人でもソコソコ大変でしたので、3人に
なるとどうなることやら・・・

な!なんだ、このコーヒー!?

大人のコーヒーを飲みたい貴方にオススメ


ひなまつりパニック高難度★2

f:id:tutushige:20200305224318j:plain

高難度★2での舞台は、やはりの『ちらし洞窟』
今回の推奨レベルですが

上級職・推奨レベル50

と、なっています
クリアした感じですと、レベル50なくても
モンスターのこころ・装備次第でクリアは
可能だと思います

高難度★2(ちらし洞窟)

f:id:tutushige:20200305224248j:plain

早速ですが、驚きの光景です
最初に登場していた、おひなさまスライムは、
なんと次女だったのです❗

次女も驚きましたが、まさかの姉妹でした
この時点でお分かりだと思いますが、
高難度★2では、『おひなさまスライム』
2体と対戦する事になります

高難度★2攻略

高難度★2では、高難度★1と攻略手順
が被るところがあります
ストーリー版、高難度★1を参考にして
★2の攻略に進んで下さい

ストーリー版のおひなさまスライム
tutushige.hateblo.jp


高難度★1おひなさまスライム
tutushige.hateblo.jp

2つの攻略方法を元に、今回の高難度★2
を攻略していきます

高難度★2では、高難度★1での
攻略方法が役に立ちます

おひなさまスライムの弱点・耐性の
変更はありません
攻撃内容の変更も無いため、装備やこころ
を改めて変える必要もありません

さらに、高難度★2のおひなさまスライム
は、攻撃は1度しかありません
火力も半分程度になっているので、
結構耐えることも出来ます

しかし、おひなさまスライムが2体になった事に
よりコチラの攻撃の仕方を変えないと
いけない事が判明しました

私は、初見では高難度★1のやり方で
始めたのですが、途中でまさかの展開が起きました

おひなさまスライム2体の攻略

f:id:tutushige:20200305224219j:plain

おひなさまスライムの攻撃内容の変更は
無いと言いましたが、1つだけ追加された
魔法があります

おひなさまスライムが1体になると

ザオラル』❗❗

まさかの復活です
この時点で、攻撃のやり方を変えないと
高難度★2は攻略出来ないと分かりました

ひなまつりパニック高難度★2での攻略の
ポイントです

全ての攻撃を全体攻撃に変更
最後だけおひなさまスライムを同時に倒す

この2通りにしないといけません

①のやり方で攻略する場合ですと、
おひなさまスライムの弱点を付く
武器での全体への大火力攻撃でのゴリ押し

②のやり方で攻略する場合ですと、
おひなさまスライムのHPを気にしながらの
戦い方となります

2通りの攻略方法

上記の①でのやり方は、簡単です
闇武器(鎌)・黄龍の爪
この2つがあれば、何も考えなくても
大火力で押しきれます

ただし、おひなさまスライムの字が赤くなったら
気を付けて下さい
同時に倒す必要があります
最後だけは、調整して下さい


②の場合は、なかなか大変です
私は、この②の方法+①も参考にしたやり方です

全体攻撃を入れて、2体のHPを同時に削り
ながら、1体もしくは2体にランダム攻撃
最後だけは同時に倒す

バトマスには、メタスラのヤリ
レンジャーは、何でもいいです

何故レンジャーは何でも良いのかですが、
『デュアルカッター』以外使わないからです
全体攻撃しつつ、かげしばりも狙う
しかし、デュアルカッターでのダメージは
500~600程度です
バトマスの火力頼みとなります

賢者2名は、タクトで全体回復

無課金の方や装備がイマイチの方は
おそらくですが、②の攻略方法になると思います

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】

データ通信料気にしてプラン変えるより断然お得❗



総括

f:id:tutushige:20200305224141j:plain

貧弱装備の私でも、攻略は可能です
可能ですが、火力不足は否めません

レンジャーのかげしばり
賢者の全体回復2
これだけでも攻略出来そうです

しかし、この状態で高難度★3・・・不安です笑


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

旅行の予算抑えて、お土産取りに出掛けますか❗