ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 魔法戦士最新情報❗ 固有スキル・新武器も判明


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200306225505j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

本日2020・3/6(金)魔法戦士の最新情報
舞い込んで来ましたので、お知らせします

以前の情報では、追加されますよ❗
程度でしたが、今回は魔法戦士の内容が
しっかり分かります

な!なんだ、このコーヒー!?

大人のコーヒーを飲みたい貴方にオススメ

魔法戦士最新情報

f:id:tutushige:20200306225434j:plain

魔法戦士へ転職した画像です

見たことの無い、服装をしています
次回の魔法戦士ガチャで出る装備品
と思われます

見た目が賢者より、かなり良いです❗笑
どんな特長が付いているのかは不明
詳細は実装してからのお楽しみ

魔法戦士モンスター枠

f:id:tutushige:20200306225412j:plain

魔法戦士のモンスター枠の画像です

虹枠が1
黄紫枠が3

魔法特化・戦士特化どちらにも成れる
使い勝手がなかなかに良さそうです
ただしステータスの伸び次第で、
器用貧乏とならないといいのですが・・・

魔法戦士の追加により、パーティー構成に
幅が広がります

バトマス・魔戦・レンジャー・レンジャー

レンジャーを回復役・かげしばり要員とすれば
火力ゴリ押しパーティーも可能

魔法戦士スキルその1

f:id:tutushige:20200306225343j:plain

魔法戦士の戦闘画面です

フォースブレイク❗

魔法戦士固有スキル
敵モンスターの属性耐性の弱体化

コレは、かなり使えるスキルとなります
耐性を弱体化出来るので、特化武器でなくても
等倍以上のダメージが期待出来ます

魔法戦士スキルその2

f:id:tutushige:20200306225227j:plain

魔法戦士の戦闘画面です

MPパサー

魔法戦士固有スキル
自らのMPを相手に渡す

このスキルは、あまり使い道が無い様に思います
強敵やメガモンスター戦で、MPの枯渇する
時は、ほぼ全員が同じ状態になっています

使うとするならば、雑魚敵での連戦(レベル上げ)
そのくらいではないでしょうか

新武器

f:id:tutushige:20200306225151j:plain

新武器のスキル画像です

新武器『ボリケーノウィップ』
初の★5ムチです

スキル画像は

火炎旋風❗

メラ系の全体攻撃と予想できます
固有スキルの『フォースブレイク』と、
連携しますので是非、ガチャで引き当てたい武器

レンジャーの『かげしばり』と、
同等の最強スキルの可能性があります

そして、赤い帽子・服装

ノーブルシリーズの防具
見た目がカッコいいですね
おそらく、メラ系火力アップされています

次なる強敵・メガモンスターは?

魔法戦士の追加により、強敵・メガモンスター
の追加が来てもおかしくありません

魔法戦士の装備品がメラ系アップとなりますと、
強敵・メガモンスターは、メラ系が弱点です
メラ系と言いますと、メラゾーマがありますね
書聖の杖(正月仕様)の装備品が今回
活躍するかもしれません

当然ですが、私は持っていません❗

注目のアップデート日時

f:id:tutushige:20200306225253j:plain

ドラクエウォークと言えば木曜日❗

2020・3/12(木)
魔法戦士が追加されます

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】

データ通信料気にしてプラン変えるより断然お得❗


総括

魔法戦士の最新情報で、結構内容が分かりました
レンジャーとの相性が良さそうです

残りは、武闘家+僧侶の上級職
何が来るのか楽しみです
その前に、基本職のレベル上げ頑張らないと・・・


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


旅行の予算抑えて、お土産取りに出掛けますか❗