ウォーカーの皆さん、お疲れさまです
イベントストーリー第5章始まり、
メガモンスター『大魔王ゾーマ』が
降臨しております
その前に、イベントストーリーの
『大魔王ゾーマ』めっちゃ強いですね
ですが、イベントストーリーは前哨戦ですよ
ドラクエウォークは、ストーリークリア後
からが、本番❗
そのメガモンスター『大魔王ゾーマ』に
多くの方が苦しめられているようです
今までのメガモンスターの中でも、おそらく
1番強いのではないでしょうか
今回は、どうにかしてメガモンスター
『大魔王ゾーマ』を倒したい方に読んで
頂けたらと思います
『大魔王ゾーマ』
イベントストーリーの『大魔王ゾーマ』
と、基本的に何も変わっていません
耐性・弱点・攻撃内容が変更されている
ところはありませんので、コチラを参照
して頂けると『大魔王ゾーマ』の事を
お分かり頂けます
tutushige.hateblo.jp
メガモンスター『大魔王ゾーマ』
メガモンスターとしてのゾーマになると、
変わる点が1つだけあります
HPが70000くらいに増えています
増えると言う事は、それだけ厳しい戦いが
長くなると言うことになります
イベントストーリーの『ゾーマ』戦でけでも
苦戦するのに、メガモンスターを
ソロで倒せるのか❓
倒せます❗
『大魔王ゾーマ』攻略ポイント
メガモンスター『大魔王ゾーマ』は、前述通り
HPが増えた以外は変わりがありません
ですが、こちら側が少しだけ有利に
戦えるポイントがあります
商人の応援👊😄📢
まずは、コレを最大限生かします
その為にも、パーティー構成が大切です
『ゾーマ』戦パーティー
この攻撃による、デバフ効果(バフ解除)
を防ぐ必要です
初手または、2ターン目に使ってくる
可能性があります
私のオススメパーティー構成
レンジャー・レンジャー・賢者・魔法戦士
賢者・魔法戦士を回復担当
レンジャー2人を火力担当
この構成のポイントは、
レンジャーの『かげしばり』
魔法戦士の『フォースブレイク』
メガモンスター『ゾーマ』攻略
ソロでの『ゾーマ』攻略には、時間と火力
が必要です
火力押しで倒せるメガモンスターではないです
(装備品が揃っている方は別です)
ポイントでも上げましたが、レンジャー
抜きでは相当苦戦します
最低1人は入れて下さい
では、攻略していきます
初手で、レンジャーの『かげしばり』
コレが入れば、まず『いてつくはどう』
での商人の応援を消される事はありません
入れば、3ターン目までは安泰です
『かげしばり』がゾーマに効いている間に
魔法戦士は、デイン属性弱体化を狙います
『フォースブレイク』です
賢者は、ゾーマ耐性の1番少ない者
もしくは、回復役に『スカラ』
『スカラ』を、いれる理由はゾーマの攻撃に
『死にゆく者こそ美しい』
この攻撃が無属性物理ダメージですので、
それの対策をしておきます
初手~2ターン目までで、ここまで出来れば
ゾーマが復帰したターン目には、
『いてつくはどう』が飛んでくると思います
来なかったらラッキーです
ゾーマの火力が大きいので、弱体化を継続
するのが難しいですが、商人の応援が
効いている間だけでも『フォースブレイク』
を狙います
魔法戦士の『バイシオン』も良いですが、
攻撃力を上げるより、属性弱体化の方が
ダメージが大きいので、今回は無しがオススメ
『いてつくはどう』により、デバフされた後は
、回復役は兎に角HPを回復し続ける
余裕が出来たターンには、魔法戦士は
『フォースブレイク』を狙う
賢者だけは、HPを回復させる
『かげしばり』でさらに余裕があれば、
MPを回復させておくと良いです
火力担当は、兎に角攻撃の手を緩めない❗
『マヌーサ』を使われた時でも、攻撃❗
レンジャーは、『かげしばり』を狙う
『かげしばり』は、5~6回までは比較的に
入りやすいので、狙い続けます
ですが、ここまでやっても『ゾーマ』の攻略
には届かないかもしれません
残念ながら・・・
となりますと、ここからは持久戦となります
レンジャーの1人はアイテム担当となり、
MPを回復させる
もう1人は攻撃を継続
賢者・魔法戦士は回復
コレの繰り返しになってしまいます
繰り返しになりますが、『ゾーマ』攻略
は確実に出来ます
中盤以降の『ゾーマ』は、火力の大きい
攻撃を多様してきますので、回復役のMPは
必ず回復しておいて下さい
ソロ討伐のメリット
そんなソロ討伐ですが、以外にもメリット
もあります
スラミチのお助け隊です