ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】ついに来たか『ギガデイン』!最強魔法が実装されるぞ


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


ついにこの時が来ましたね
最強魔法の1つである『ギガデイン

現在では、周回・イベントでも活躍している
のは『イオナズン』でした
復刻ガチャでも、多くの方が狙ったかと思います

ここで一言・・・

ガチャ欲にジェム溶かしてしまった方、
本命は次に実装されるパーシル装備による
ギガデイン』・『ルフレ』の大火力でした

さらに次回のアップデートでは、メガモンスター
も新たに追加されます


スマートウォーク


ドラクエウォークのお知らせで、見ることも
可能ですが、

見逃した❗
もう一回見直したいな❗

と言う方はコチラでも視聴出来ます


『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク#9」


ギガデインの実装予定


次回のアップデートでの、1番の目玉商品❗
パーシル装備での『ギガデイン』ですね


f:id:tutushige:20200926011019j:plain


モーションも、如何にも高火力な全体攻撃
であると予想出来ます

そして、冒頭でも少し出ましたが『ルフレ
なる魔法❓️らしきスキルも新たにあります


パーシル?


パーシルって何❓️と思われる方はいますか❓️
居ないとは思いますが、もしかすると見逃している
方もいるかと思います

パーシルは1周年イベントで登場している
格闘好きな導きの賢者です


f:id:tutushige:20200926023219j:plain


この賢者のパーシルが、動画中に使用しているのが
ギガデイン』であります


ルフレア?


ルフレアとは何なのか❓️

残念ながら何なのか分かりません
ただし、使用している事だけは確認出来ます


f:id:tutushige:20200926012022j:plain


レイはソルフレアをとなえた

と、ありますよね
唱えると言うことは、やはり魔法なのでしょう

ルフレア自体がオリジナルっぽいので、
どんな魔法なのかは不明でした


メガモンスター


次回のアップデートより、メガモンスターが
新たに追加されます

f:id:tutushige:20200926012442j:plain

暴嵐天バリゲーン


今回のメガモンスターは、今までとは少し
仕様変更があります


スペシャルメガモンスター


暴嵐天バリゲーンでは、スペシャルなる
メガモンスターも追加されています

スペシャルの付いた暴嵐天バリゲーンの場合

※最大で12人での討伐参加可能
※こころドロップが2つ


ここで少し疑問があります
スペシャルでは、敵の最大体力・火力に変更
が有るのか無いのか❓️

もし、有る場合だと田舎勢では苦戦必至
(私も含まれます)

どうなるかは、実装されてみないと不明


暴嵐天バリゲーンの弱点


暴嵐天バリゲーンの弱点は現時点でも判明
していますので、お知らせします


デイン系・イオ系

この2つは判明しています
もしかすると、ドルマ系も入る可能性はあります

イベントキャラ3人の武器が全て弱点となれば、
世界樹魔狼牙パーシル
となり、イオ系・ドルマ系・デイン系になります

以外と弱点の狙いやすいメガモンスター
の可能性がありますね


新上級職決定


f:id:tutushige:20200926014338j:plain


以前より、実装される事は知っていましたが、
その上級職は何なのか❓️
ま、分かってはいましたが(笑)

それが、今回のスマートウォークで確実になります
それがコチラの上級職です

f:id:tutushige:20200926014323j:plain

スーパースター

はい、分かっていましたよ

転職条件


スーパースターへの転職条件は、今回の新基本職
遊び人・踊り子の両方をレベル50以上となります

新たな基本職であり、尚且つレベル50以上
ですので、転職へのハードルは高いですね

私は、後は踊り子のみですので、何とか間に合い
そうですが、皆さんはどうでしょうか❓️
やはり厳しいですか❓️


新要素『ほこら』


f:id:tutushige:20200926015142j:plain


コチラも待ってましたの新要素です
以前より情報が出ていましたので、新しい情報
はあまり無かったようです

が、1つだけ『❗❓』と思った部分がありました


条件が厳しい❓️


まずは、コチラの画像を見て下さい

f:id:tutushige:20200926015351j:plain

ずしおうまる

モンスターのこころを持っている方もいるでしょう
多少の懐かしさもありますね

でですが、ずしおうまるの挑戦条件

『各キャラのこころ合計150以下』

あくまのきしでは180以下でしたが、更に下が
出てきています
低コストのこころが光るのが『ほこら』

ちょっと楽しみですね~


今日のTANITAさん


f:id:tutushige:20200926020123j:plain


本日もいきます
今日のTANITAさんです

実は本日は、少しだけ言い分けさせて頂きたい
今日は朝から夜まで、一日中雨が降っていた
為に、外でのウォーキングが出来ませんでした

ですので、とても残念な結果となっています

朝食ですか?


f:id:tutushige:20200926020404j:plain

なんとも情けないですね
目玉焼き1枚

いったい何歩だと、こんな料理となるかですが、
歩数が5000歩以下になると、こんな状態になります

明日も午前中は、雨の予想となっていますので、
2日連続でヤバい事になるかもしれません

そして、スライムナイトの進化も停滞してますね
ここから、どう進化するかも気になるところです


総括


本日はスマートウォークからの、情報満載でした

ギガデイン』・『ソルフレア』のパーシル装備
新たなメガモンスター『暴嵐天バリゲーン』
新要素『ほこら』
新上級職『スーパースター』

特にパーシル装備は、武器だけは確実に取りたい❗

そして、噂がある『ダイの大冒険』とのコラボ
ここでコラボ武器が出てきたら、マジで激アツ❗
もしかすると、こっちが本命❓️

だとすると、1周年イベント終わる10月中旬
まではジェムの温存となるのかな
マジで悩ましいです



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました