ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】フランケンゴーレムLV30 がザコ過ぎる!あの配布武器が有れば簡単!


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


ハロウィンイベントでの強敵登場も最後
となりまして、さすがに期待しましたよ

が❗

よわ・・・
まさかの初見でのフルオートバトルで、
あっさりと討伐完了してしまいました(笑)

最後の強敵なんだから、もう少し歯応えあっても
良かったのではないかと思いますが、
ハロウィンイベントはひと休みイベントですから
こんなもん何ですかね?

さてさて、そんな感じのフランケンゴーレム
ですが、討伐するのが簡単なのでサクッと解説
しますが、前置きしますがパンプキンキャビネット
と変わらない位に弱いですよ


フランケンゴーレム


f:id:tutushige:20201108214244j:plain

強敵フランケンゴーレム
ハロウィンイベントでの最後に登場した強敵
であり、いろんな意味で期待してました

パンプキンキャビネット同様にLv1~Lv30まで
となっていて、モンスターのこころが次に繋がる
、大変重要な強敵だと思われます


モンスターのこころ


ハロウィンイベントで、限定的に登場している
モンスターは、全部で6種類あります

ドラキー・ゴースト・ミイラ・オオカミ
ここまでが通常モンスター扱い
パンプキンキャビネット・フランケンゴーレム
この2体が強敵となっています

そして、今回のフランケンゴーレムのこころは

f:id:tutushige:20201108215405j:plain

は❓️
見間違えでは無いですよね❓️
コスト92だから、間違いないではないはず・・・

HPは、とりあえずの105ありますが、他がゴミ
加えて特殊公開はなんやねん❗❗
使えるところが無いやん❗

コレがコスト92とは、ありえん
コスト60台のモンスターじゃないの❓️
麻痺耐性が15%あっても、最強スキルの
まもりのたて
があるので、意味なし❗

フランケンゴーレムは、報酬のアクセサリー
のみ狙えば良いことが判明しました


報酬のアクセサリー『死神のピアス』


そんなこんなで、モンスターのこころは
どうでもよくなったので、目標をアクセサリー
へと変えます

今回のフランケンゴーレムでの討伐ポイント
での報酬は『死神のピアス

f:id:tutushige:20201108224533j:plain
f:id:tutushige:20201108224753j:plain

必要累計ポイント:63万とちょっとですね
と、なりますとフランケンゴーレムをどの辺り
で狩り続けたら良いのか❓️

私個人的にオススメなのは、レベル14以上
討伐ポイントが1万以上入るレベルより上
2ターン以上掛からず倒せるレベル

この辺りを考慮すると良いと思います


フランケンゴーレム攻略


f:id:tutushige:20201109232140j:plain


フランケンゴーレム攻略は、基本的な事は
パンプキンキャビネットと変わりません

ただ、パンプキンキャビネットよりも
単発への火力が高めになっているので、
一撃受けるだけで、瀕死まで追い込まれる
キャラが出て来る可能性があります

防御面での対策をすれば、難しい強敵では
ありません


フランケンゴーレム攻撃内容

スキル ダメージ
ダークプレス 単発310~350
かぼちゃおとし 全体150前後
ダークショック ランダム4回
ちからをためる 次のターンつうこん


フランケンゴーレムの攻撃は物理が多く、
対策はしやすい強敵であることは分かります

フランケンゴーレムの攻撃での注意点は、
力をためるつうこんの一撃
コレをまともに喰らうと瀕死になります

フランケンゴーレムは、攻撃力が高いだけです

攻略・対策


まずは、対策からしておきます

①ゾンビ耐性を着ける
ドルマ耐性を着ける
③回復量を200以上にする
④ビッグシールド

以上の4点を押さえておきます
では、対策が出来たとして進めます


攻略の手順としては、とても簡単❗

①ビッグシールドを使う
②スカラも併用
ルカニが使える❗

※①フランケンゴーレムは、物理攻撃が多いので
最初にビッグシールドを張ります
(シャドーステップでもOK)

※②ビッグシールドの後は、回復からスカラ
を掛けていきます

※③フランケンゴーレムには、ルカニ
入りやすい

後は攻撃するのみとなります
簡単ですね

フランケンゴーレムの攻撃は、つうこん以外は
ソレ程でもないので、全体回復で常にHPをMAX
近くを保つこと事で、事故率が下がります


今なら劇団四季のライブが観ることが出来るキャンペーン中




攻略にオススメ武器


ハロウィンイベントで共通する事ですが、
バギ系・デイン系・ギラ系が弱点となっています

そこで、特にオススメ武器となるのがコチラ

爪とムチそれにブーメランも使える❗


f:id:tutushige:20201110001302j:plain

ナイトメアチェーン

ピックアップ武器であるので、当然ですね
バギ系の物魔複合武器が、めちゃ強い❗


f:id:tutushige:20201110001448j:plain

黒嵐のツメ

バギ系で180%×2と言う事で、兎に角強い❗
全体攻撃もあるので、汎用性が高いです


f:id:tutushige:20201110001631j:plain

イカブーメラン

配布武器ですが、黒嵐のツメの次にオススメ


ここまでが、最有力候補の武器ですが
他にも使える武器もあります

デイン系では、らいじんのやり王者の剣など
最弱点では無くても十分にダメージが出ます

パーティー構成


最も良いと思うパーティーですと

レンジャー・バトマス・パラディン・賢者

ですが、今回のオススメ武器からしますと
ちょっと変わりますね
と、言うことで私がフルオートバトルで
ハロウィンでの強敵を倒しているパーティー

f:id:tutushige:20201110002633j:plain

バトマスを魔法戦士にしています
そして、賢者も火力として3人でのフルボッコ
ハロウィンイベント期間中は、このパーティー
構成が1番安定しますので、お試し下さい


総括


ハロウィンイベントも終わりが見えてきました
残すは、高難度クエストが来るのか?来ないのか?

ま、どっちでもいいですがね

本日は、ほこらにも『ほこら削除』機能が
追加されましたので、やりやすくなりました
そろそろ、まおうのつかいをオートバトル
で倒したいこの頃です



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました