ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】ゲリュオンLv65そんなに強くないぞ! 簡単に攻略


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


まさに!冬本番でございますが、皆さん
の地域はどんな感じでしょう?

日本海側は、雪でのダメージが大きい様で
少々心配です
くれぐれも気を付けて下さい

と、言う事でドラクエウォーク始めます!

ほこら』が更新されまして、新たな
モンスターが出ていますが順調に討伐
出来てますでしょうか?

私も目指すモンスター『ゲリュオン』を
何体か倒しましたが、アレですね
前回の『まおうのつかい』より弱く感じます

早い段階で攻略法が確立出来たので、
より弱く感じているだけかもしれませんが、
今回はゲリュオンLv65攻略していきます


『ほこら』ゲリュオンLv65


f:id:tutushige:20210110204424j:plain


久しぶりにゲリュオン見ましたが、
何時ぶりでしょうか覚えがありません

『ほこら』で登場するゲリュオンは、
単体では無いので、しっかり対策が必要です


ゲリュオン戦でのモンスター


f:id:tutushige:20210110204736j:plain

ゴールドオーク
ゲリュオン
アームライオン

この3体構成で登場❗
どのモンスターも、ちょっと厄介な攻撃
があります

後半辺りでのゴールドオーク
アームライオンの全体攻撃

この2点が、今回のキーポイントかなと
何体か討伐して感じます


攻撃内容


ゴールドオーク
さみだれづき
ベホマラー


アームライオン
①四本の腕できりさき
②かえんのいき


ゲリュオン
①おたけび
②しびれるきば
バギクロス


ゴールドオークでの厄介な攻撃は、
やはり後半でのベホマラー
全体に2000近くの回復しますので、
この回復量以上の火力が必要❗

アームライオンは、かえんのいきで
全体に200~250のダメージ
この後には、ゲリュオンも控えて居る
ので、かなり厳しくなります

ゲリュオン自体の火力は、それ程では無い
ですが、おたけび1つで戦局が一転❗
余裕が一気に無くなります

この3点の対策が出来れば、
簡単に攻略は出来るかと思います


ゲリュオンLv65攻略


出番早速ですが、攻略していきましょう
上記での攻撃内容を軸に、装備出来ましたか❓️

まずは、ゲリュオン戦は
全員けもの』であることが分かります
ですので、けもの耐性のある装備は必須❗

代表的なのは、凱歌ワイルド
他にもありますが、☆4てすので好みが
あるかなと思います


そして、肝心な武器ですが簡単に攻略
するには、デイン系一択
さらに加えると、全体攻撃が可能な武器
ランダムではダメです


私のパーティー


f:id:tutushige:20210110220457j:plain

後半に動画がありますので、
使用している武器の内容はソチラを
参考にして下さい

攻略法


まず肝心なのが、ゲリュオンの麻痺です
心珠で対応出来ていない場合は
『まもりのたて』
対応できている場合は、攻撃あるのみ❗

このパーティーでの順番は
レンジャー⇒賢者⇒魔法戦士パラディン

※レンジャー⇒シャインスコール
最初から最後までコレのみ(かげしばり狙い)


※賢者の場合は好みがあるかと思います
①魔力覚醒
ギガデイン

魔力覚醒無しでも良いですが、
ゴールドオークの回復がありますので、
賢者だけで、それ以上のダメージが
出せるので個人的には、魔力覚醒をする
事をオススメします


魔法戦士は、サブ火力としています
①レンジャーへバイシオン×2
②メガスラッシュ(フォースブレイク狙い)


パラディンは、回復+α
ゲリュオン戦では、マヌーサが以外と入る
ので、ダメージ軽減の為にも1ターン目だけ
は、狙います
2ターン目以降は基本回復のみ

攻略法としては、以上となります
どうですか❓️
結構簡単ですよね

各職でやる事が少ないので、武器さえあれば
簡単に真似することは可能です

パラディンは、賢者にしても同じなので
どちらかと言うと、賢者の方が回復量も
出るので、ここは好みで宜しいかと思います


動画

今回から、簡単な動画作ってみました
戦闘のみとなっていますので、宜しければ
参考に観て下さい

動画付けた方が分かりやすいですね


『ほこら』ゲリュオン安定度バツグン❗


総括


ゲリュオンのこころ見ましたが、
アレやばいくらいに欲しい❗
と言うか、絶対にこころS2個は
取らないといけないです

コスト99が当たり前の様に、
出てきているので、上級レベル70に
しないと、いけない感じですよね

まだ上級職が全部レベル65に出来てないのに
、レベル70とか無理❗

頼むから、上級職レベル70必須なモンスター
は、まだ止めて下さいね


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました