ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】待望の機能が追加されたぞ!コレで冒険がはかどる?


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


ようやく、ようやくです
やっと待望の機能が追加されました

レベル上げする際の、あの煩わしさ!
あれが解消されます

もはや言うまでもありませんが、
においぶくろの使用する時の、あの煩わしい
動作がなくなりました!

本当に待ちに待った機能の追加です


追加された機能


今回しれっと追加された機能は、
においぶくろゴールドの珠経験値の珠
を使用する際の動作が簡略化されます

ただし、この簡略化された機能を
使用するには、条件がありますのでご注意


以前まではどうだった?


まずは、この機能が出来る前までは
どれ程に煩わしかったか思い出しましょう

ー例ー
においぶくろ

においぶくろを使用して、冒険しよう❗
さて、使うか・・・

①じゅんび
②持ち物
③においぶくろ
④使用する

全ての選択で、別画面が開きました
そして切れて、再度使う場合も又同じ動作
をしないといけませんでした

本当に煩わしさMAX
コレが全て解消されました❗


追加機能を使用


今回追加されました機能ですが、
使用するには、条件があると説明しました

この簡略化された機能を使うには
f:id:tutushige:20210113001756j:plain

walkモードにしないと使えません


使用中画面

walkモードにすると以下の様な画面になります
f:id:tutushige:20210113002222j:plain

注目は左端にある、見慣れないアイコン
上から
においぶくろ
ゴールドの珠
経験値の珠

と、なります


各アイテムの使用


ここからは、各アイテムの使用する際までの
動作の確認します


においぶくろ
f:id:tutushige:20210113003020j:plain

①左端のにおいぶくろ
②通常
③使用

walkモード中でも使用が可能❗
わざわざwalkモードを解除する必要もなく
継続したままでも、使える事が確認出来ました

と言うより、walkモードでしか使えない機能です


ゴールドの珠
f:id:tutushige:20210113003340j:plain

経験値の珠
f:id:tutushige:20210113003400j:plain

経験値の珠では、少し注意が必要ですね
間違って、違う方を選択しないように❗


総括


本当に今回の追加機能は、ウォーカー皆さんが
待ちに待った機能ではないかと思います

私自身、ほとんどwalkモードでの冒険
であるので、この簡略化機能は本当に有り難い❗
コレで歩きながらスマホが、少しは減る
かもしれません

と言うか、ながらスマホはダメですよ❗


そして本日ですが、我が地区にも
非常事態宣言が発令されるとの報道が
ありました・・・

かなり外出しにくい状況となりますが、
ボチボチとやっていきます


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました