ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】ひょうがまじんLv30 簡単攻略は◯◯パーティーが最適!


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


ダイの大冒険コラボ終わってしまいました
内容よりも、強敵・メガモンスターのこころ
がメインなのは、相変わらずでした

新章が来るのではと、思っていましたが
なんと、新たなるイベントの開始です

『凍てついた王国と炎熱兄妹』
f:id:tutushige:20210117191340j:plain

画像を見た感じだと、石像がお兄さん?
変わった兄妹だな・・・

そこで、今回の『凍てついた王国イベント』
での最初?の強敵【ひょうがまじんLv30
を、難なく倒せましたので紹介致します

もしかすると、今回のイベント以降でも
この◯◯パーティーが1番安定するのでは
ないかと思います


凍てついた王国イベント


モンスターの影響で、王国が凍りついた❗

それを何とかして欲しいと、冒険開始
凍りついた町を元に戻すには、周囲に取り付いた
モンスターを倒せばよい❗

と、ありふれた内容のイベントです


強敵・レアモンスター


『凍てついた王国』イベントでは、
2通りの討伐方式となります

※強敵【ひょうがまじん
f:id:tutushige:20210117203606j:plain

ひょうがまじん】はマップの到るところに
現れているので、倒していく
倒す事にレベルが上がるので注意❗


※レアモンスター【うごくひょうぞう】
f:id:tutushige:20210117203851j:plain

【うごくひょうぞう】は、ポイントを集め
そのポイントを使う事で、討伐権利を得れます
コチラも、倒す事にレベルが上がるので注意❗


イベント武器


恒例の当たる確立の低い、イベント武器

f:id:tutushige:20210117204306j:plain

インフェルノワンド

ギラ属性の魔法による全体攻撃
火力を上げるモンスターのこころが、
今のところ少ないですが、なかなかの火力

f:id:tutushige:20210117204517j:plain

が❗
配布チケットで手に入りました❗

使ってみた感じでは、ギガデインより
こころの部分で火力が多少劣りますが、
通常狩りでは、十二分に使えます❗


f:id:tutushige:20210117205239j:plain

全体より単体に対して、威力が発揮されます
ここが、霊獣の杖とは反対になっています

後ほど、動画がありますので参照して下さい


ひょうがまじんLv30』


それでは、本記事でのメインとなります
ひょうがまじんLv30』簡単攻略

今回は、先ほど紹介しました
インフェルノワンド
コレをメイン武器とした攻略方法となります

ですが、このインフェルノワンド以外にも
同等な武器もありますので、参考程度で
構いませんが、オススメパーティーは今後も
使えると思います


攻撃内容


ひょうがまじんは、レベルが上がると
マジか❗❓️
と言う、スキルを使ってきます

完全オートバトルをするなら、絶対に覚えて
おかないと、気付いたら全滅してる・・・
なんて事もあります

①スカラ
マヒャド
③凍えるふぶき
④あまいいき
反撃の構え


攻略


攻撃内容を見て、1つだけヤバイのありますね
反撃の構え』を使っている間は、
物理ダメージの約25%ダメージが反ってきます

コレで分かるかと思いますが、今回の強敵
ひょうがまじんLv30』を簡単に攻略するには
魔法攻撃をメインにする❗

物理攻撃では、ダメージを与えられない
ターンが出来てしまいます
コレは勿体ない


と言う事で、魔法攻撃メインパーティーを組みます



回復レンジャー1
回復賢者1
火力賢者2

回復賢者は、回復パラディンでも良いですが
回復量的に賢者の方が安定します


攻略手順としては

フバーハ
ディバインスペル
③マジカルブースト

コレが1ターン目
火力上げと、全体ダメージの軽減
デバフが簡単に入るので入れていきます

フバーハ
ディバインスペル
⑥グランドインフェルノ

2ターン目でも、フバーハ掛けます
そして、出来れば回復賢者には『まもりのたて』
もうここからは、ダメージ与えるだけ❗

スゴく簡単ですね
必須なのは、フバーハを切らさない
もうコレだけです

より分かりやすく、動画がありますので
2、3ターン辺りまで観て頂ければ、十分
かなと思います

討伐するところまで観ると、ちょっと長いです


総括


『凍てついた王国』イベントは始まった
ばかりで、まだまだ敵が弱めです

ギラ属性武器が、今まで不遇でしたので
コレで少しは良くなったのかな❓️

レンジャーの武器が、コラボ・イベント
でも来ていないので、次辺りに出す可能性が
ありますね

ギラ属性の単体武器
サブスキルで全体攻撃と言った内容で
ソロソロ出てきても、おかしくないです

最後に、今回のインフェルノワンドですが、
もし霊獣の杖を持っていないのでしたら、
ガチャ回してもよいかな❓️
所持されているのであれば、そこまで必要とは
思いません

それよりも、次の上級職専用武器
おそらく海賊かバイキングですが、コチラの
武器を狙うべきです
ま、この辺りは個人の自由ですので、
ご自身の財布と相談して下さい❗


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました