ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】このペースで次のアップデートまでに『新基本職レベル50』間に合うのか?


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


秋の大型連休シルバーウィーク、どう過ごされ
ましたでしょうか?
ドラクエウォークでは、連休こそが活動日!

と、勝手に考えている筆者でございます

一周年を向かえ、新基本職実装されましたが、
皆さんは順調にレベル上げ終わりました?

今月9月28日には、次のアップデートあります
おそらくですが、その日に新上級職の実装
が見込まれます

それまでには、新基本職のレベル上げは終えたい
サラリーマンの私の実情の報告です


新基本職


当然皆さん知ってますよね

f:id:tutushige:20200922230411j:plain

遊び人・踊り子

この2職共に、レベル50にすることが
次の上級職と予想される、『スーパースター
への転職条件と思われます


9/27までならいけるかも?(その1)


残すところ後5日ですが、可能性はまだ残されて
いるのかなと思います

コレの最大限の利用です

f:id:tutushige:20200922232236j:plain

スケジュールの確認してみますと

f:id:tutushige:20200922232310j:plain

9/28(月)14:59までとなってます

残っているメタルレーダーを、使いきれば
かなりの経験値を稼げます
ただ問題は、それだけでは絶対に足りない
と、言うことですよね


コレも併用しよう(その2)


折角ですから、メタル系で経験値を稼げる
ので、コレを併用しない訳にはいきません❗


f:id:tutushige:20200922233406j:plain


基本職の経験の珠
30分の間、経験値が50%アップ❗

今さらですが、皆さん使ってます❓
これ程、今使わなくて何時使うんだ❗
と、言うアイテムはないですよ

節約ではなく、上手くアイテムも利用しましょう


そして、もう1つありますが、無課金の私が
オススメするのはどうかと思いますが、
課金パスと言う、RMの投入ですね

これは、皆さんの判断次第ですのでお任せします


私の新基本職の現状


何度か私の現状も書かせて頂いてますが、
この連休でどうなったか❗❓

ま、どうでもいいですかね❓(笑)

そう言わずにもう少しのお付き合いお願いします
連休中に、出来る限りの事はやりました❗


遊び人のレベルは?


f:id:tutushige:20200922234846j:plain

頑張りましたよ❗
全員レベル50に、何とかしました❗

時間が限られている中で、頑張りました
バトルでは特に後半になるにつれて、かなり
はぁ~…しそうになったのは、今でも覚えています

遊び人の固有スキル『遊ぶ』は、マジでいらん❗


踊り子のレベル


f:id:tutushige:20200922235536j:plain


まだ全員レベル31・・・

遊び人よりはレベル上げは楽です
余計な動きが無いだけに、バトルがスムーズに
進むので、一切見なくても良い安心感あります

遊び人は、全滅するかもと思いながらでしたから

踊り子の良いところは、固有スキルで回復が
あるところですよね
回復量は少ないですが、全員火力にしていても
ヤバくなったら回復してくれてます


踊り子は厳しいかな?


現状で踊り子のレベルが31だと、ちょっと厳しい
かもしれませんね

経験の珠を併用したとしても、レベル45前後
までいければ良いかな❓と思います

ま、サラリーマンだとこんなもんですかね❓

私が遅いだけかもしれませんが、同じように
サラリーマンの方で、終わっている方は
本当に凄いと思います

あんたはエライ❗


今日のTANITAさん


f:id:tutushige:20200923001426j:plain

私の最近のお気に入りの、毎日TANITAさんです

スライムの方は、スライムナイトのまま変わりなく
なじみ度がなかなか上がりませんが、
レベルだけは歩けば歩く程、上がるんですがね~

この後のスライムの進化が気になります


お子様も大好きカレーだ!


f:id:tutushige:20200923001916j:plain


本日の晩ごはんは野菜カレー❗

私の5大好きなご飯の中の1つです
子供は甘口、私は辛口で同じ料理を食べれる
のは良いですよね

ここで1つ聞いた話しですが、
関西は牛肉カレーが定番なのですが、他の地域
では豚肉が主流と聞きました

マジですか❓


総括


まとめる程の内容ではないですが、締まるので

改めて基本職のレベル上げをやりますと、
始めた当初は、こころも武器も無かったので
今よりも、もっと大変でした

エストの上位の方を選んでのレベル上げは、
本当に厳しく、ギリギリの戦いしていましたから
レベル上げがアレほど大変な時期は、もう来ない
と、思っていましたが来ましたね(笑)

最近始められた方は、古参の方の情報を
見ながら、良い選択をして楽なレベル上げを
して下さい



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました