ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク コロナ対策❓ハーフアニバーサリーでジェム大放出


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200304214306j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

ハーフアニバーサリーのイベント開催で
運営からのジェム大放出❗
無償ジェムですが、有り難く頂いておきましょう

さらに、本日お知らせがありました
コチラの方が私としては、重要かなと思います
現在の世界状況として、ドラクエウォーク
の現イベントも少々考えものかと思います

な!なんだ、このコーヒー!?

大人のコーヒーを飲みたい貴方にオススメ


ハーフアニバーサリー

f:id:tutushige:20200313230009j:plain

ドラクエウォークが配信され、何とか6ヶ月
経とうとしています
いろいろありましたが、良い方向にゲーム内容
も進んでいると思いたい

そんな事で、ハーフアニバーサリー
では運営よりジェムの大放出しております
どのくらい凄いのか❓


f:id:tutushige:20200313224831j:plain
前半ログインボーナスで、1000ジェム
も貰えます
それだけではありません

f:id:tutushige:20200313225956j:plain

アニバーサリーイベリアのクエストをクリア
すると、合計で3000ジェム❗

前半だけで、合計4000ジェム手に入ります
今までのイベントで、1番配布ジェムが多いです
さすがハーフアニバーサリーです

ハーフアニバーサリーイベリア

ハーフアニバーサリーイベリアは、めちゃめちゃ
簡単です
始めたばかりの方でもクリア可能❗

😒そんなに簡単なの❓

😊本当に簡単です❗

エスト選択⇒会話する⇒クリア
何と言いますか、お使いクエストみたいな感じです

当然ですが、ボスはいます
f:id:tutushige:20200313230033j:plain

きりさきピエロ🤡

今回もストーリー後からが本番です
きりさきピエロが、フィールド上に強敵
として、登場します

そして、私はココで思いました・・・

重要なお知らせ

f:id:tutushige:20200304214307j:plain

今の世界状況で、このドラクエウォークの
イベントのやり方は良いのだろうかと

WHOからも公式発表がありました

『コロナウィルスの世界的なパンデミック

ドラクエウォークは、歩く事が当然のゲーム
ですが、現在の状況下で外を歩き回る事が
正しいのか❗❓

イベントを進めるには、外を歩かないといけません
メガモンスター倒すには、その場所まで
行かないといけません
運営サイドは『コロナウィルス』に対して、
本当に対策するつもりがあるのかと

そして、お知らせがありました
f:id:tutushige:20200313224752j:plain

全文をしっかり読んで下さい

実際に行ったであろう対策を確認してみました
ハッキリ申しまして、コレでは意味無いです
この程度の対策では不十分❗
やっていないのと、対して変わりがありません

今の状況下で、ドラクエウォークを進める・遊ぶ
のは、コロナウィルスの感染リスクが高過ぎます
もっと真剣に考えて頂きたいです

イベントスケジュールが有ることは、
我々も分かっています
しかしながら、
今は我慢すべきではないでしょうか?

会社である以上、利益になる事を推し進める
のは同然です
ですが、『コロナウィルス』対策に
真剣に向き合って頂きたいです

総括

今回はドラクエウォークの内容とは
少し離れてしまってスミマセン

しかし、『コロナウィルス』に対する
運営側からのお知らせと対策が、あまりにも
目に余るものと思いましたので、この様な
形にしてしまいました

本記事を読まれて、気分を害されてしまった
方がおられました、申し訳ありません


今回はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA