ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 雨の日はレベル上げ❗ 6章からは『うみぼうずの日❗』


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200314182129j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

雨の日は外出するのが億劫になりますよね
しかも、今はコロナウィルス・・・
外出は控えましょう
と、政府からの要望もあるなかですが❗

我々ウォーカーにとって、雨の日こそ
レベル上げに最も適した天候❗

そこで、雨の日の6章でのレベル上げは
『うみぼうずの日❗』
と、させて頂きます

な!なんだ、このコーヒー!?

大人のコーヒーを飲みたい貴方にオススメ

6章のレベル上げ

6章のレベル上げには、二通りあると私は思います
以前の記事で『6章での基本職のレベル上げ』
を書きました
参考に見て頂けると分かりやすいです
tutushige.hateblo.jp


基本職は上記が良いですが、上級職ともなると
さらに上の6章9・10話となります
上級職であれば、火力があるので余裕で
レベル上げが可能です

しかし、もっと良いレベルないか❓
何度か確認してみましたが、コレ良くないか?
と、思われるモンスターが6章に居ました❗

雨の日属性モンスター

雨の日属性モンスターとは、
私が勝手に決めただけです

うみぼうず

うみぼうず

f:id:tutushige:20200314180724j:plain

雨の日に、大量発生するモンスターです
水属性と言うより、雨属性ですね

じごくのハサミ

f:id:tutushige:20200314180747j:plain

さらに、『ときどき枠』にも関わらず
滅多に現れないモンスター
本当に見かける事が困難です
おどる宝石』よりもレア度が高い気がします

じごくのハサミは完全に雨属性モンスター

この2体が狙い目なのが、雨の日❗
むしろ雨の日しか、モンスターのこころを狙えない
(じごくのハサミ限定)

因みにですが、じごくのハサミは
海や湖周辺には晴れた日でも結構沸くそうです

そんな雨の日属性モンスターの経験値ですが、
レベル上げするには結構良いです

雨の日モンスターの経験値

では、モンスターを討伐した時の経験値を
見て頂きたい

f:id:tutushige:20200314180704j:plain

この経験値、たったの3体討伐しただけです

うみぼうず

f:id:tutushige:20200314180725j:plain

めちゃいい経験値です
3体でこの経験値ですので、1体辺り

854❗

😁なかなかいいじゃないですか

ここに経験の珠を使えば1.5倍
めちゃ美味しいモンスターです

じごくのハサミ

さて、もう1体いますね
じごくのハサミ
f:id:tutushige:20200314180806j:plain

経験値は596

😒普通ですね
😡普通だと❗❓レア度が違うんだよ

と茶番劇ですが、本当にじごくのハサミ
は、雨の日限定モンスター❗
レア度は、おどる宝石を越え、キラーマシン

コレクターにとって、喉から手が出るくらい
狙いたいモンスター

そんな雨の日モンスターは、集める価値有るのか❓
そんな疑問もあるかと思います
どーでもいいと言う方は、スルーして下さい

雨の日モンスターのこころ

f:id:tutushige:20200314181953j:plain

じごくのハサミ

ステータス的には、至って普通
どこか注目する様なところも見当たりません
唯一、体技ダメージ+7%
このくらいですね


f:id:tutushige:20200314182045j:plain

うみぼうず

うみぼうずに至っては、使い道ありません
完全にコレクションに1つ
後は、心珠ポイント送りです

総括

以上の事から、雨の日はレベル上げに最適な日
と、ドラクエウォークでは言えます

6章で上級職のレベル上げするならば、
9・10話をオススメします
あくまで、個人的な見解です

本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA