ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク コロナウイルス対策で自宅レベル上げに魔法戦士が大活躍❗MP枯渇問題解消


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200315215517j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

上級職のレベル上げに励んでいますか?
大都市部では、かなり深刻化しています
外出自粛あるなかでは、なかなか難しいですね
それならば、自宅でレベル上げ❗

その通りです❗

な!なんだ、このコーヒー!?

自宅のインスタントコーヒーに飽きた方必見

自宅レベリング問題

今こそ自宅でのレベル上げに注目すべきなんです
しかし、自宅でのレベル上げには問題がありますね?
MPの枯渇問題・・・

これなんですが、通称『ツボずらし』
が出来ている方には、
😒『何言ってんだ?』
😜『枯渇なんてしねーよ❗』
と、思われるでしょう

今回は『ツボずらし』が出来ていない貴方❗
メンドクサイから、やっていない貴女❗
そんな方に、少しでも役に立てて頂きたい内容
となっています

魔法戦士


先日に追加されました上級職の魔法戦士
まずは、スキルを見て頂きたいです

f:id:tutushige:20200315193348j:plain

コレは、今現在の私が育てている魔法戦士
注目すべきスキルだけの場所の画像です
Lv35にあります『MPパサー』

このスキルが自宅でのレベル上げ時の
MP枯渇問題の解消してくれます

MPパサー

自らの魔力を分け与える
自らのMPを消費して、仲間一人のMPを回復

もはや説明は要らないですね
要するに、アイテム・ツボ使わなくても
一人だけMPを回復するよ
ただし、使った人のMPは減るよ

と、自己犠牲の元に成り立つスキルです
素晴らしいですね

損して徳を取る❗

まさに、この言葉に当てはまる行為です

MPパサーの回復量

f:id:tutushige:20200315220952j:plain

画像は私の育てている魔法戦士Lv41
のスキル一覧です

MPパサーはLv35で使える様になります

さて、魔法戦士によるMPパサーの回復量ですが、
決まった数字が回復する❗
と、言うわけではないのですね

レベル依存の回復量ではなく、
魔法戦士最大MPの1/4を回復します

今回の画像では最大MPが459
となっています
ですので、MPパサーでの回復MPは114

114もMPが回復するんです
結構凄い❗

最大MPに比例して、MPパサーでの回復MP
も増えますので、モンスターのこころ次第です

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】



MP枯渇問題解消

f:id:tutushige:20200304214308j:plain

さて、ここからが自宅でのレベル上げ時の
MP枯渇問題解消の解決作です

現在の私自身では、このやり方が1番良いのでは❓
と、言う方法です
まずは、モンスターのこころからです
用意して頂きたいのは最低2体❗

f:id:tutushige:20200315215415j:plain
ひとつめピエロ

f:id:tutushige:20200315215446j:plain
りゅうおう

以上のモンスター2体です
皆さんは出来ればを用意して下さい
私は所持していません笑

そして、もう1つコチラも有るとベスト

ひかりのタクト

装備品となりますので、少々難しいですが
所持されている方なら是非用意して下さい

この2体を何故用意する必要が有るのか❓
何故タクトが必要なのか❓

MP枯渇問題解消(モンスター)

何故上記の2体、ひとつめピエロ・りゅうおう
が必要となるのか

それは2体に共通する特殊効果
があるからです
それは・・・・・・

ターン開始時MP回復

コレです❗
戦闘時に魔法戦士にさえ順番が回って来れば、
MPが数値だけ回復する
この特殊効果を最大限利用すれば、
魔法戦士のMPが枯渇することがありません

MP枯渇問題解消(ひかりのタクト)

f:id:tutushige:20200315231729j:plain

現在、私が使用しているタクトです

注目すべきところは、Lv20でのスキル
戦闘終了時にMP10回復する

自宅でのレベル上げによるMP枯渇問題解決

モンスター・タクトでの効果は理解できたと思います
おそらくですが、もう解説しなくても
言いたいことは、お分かりだと思いますが
ここは敢えてお伝えしたいと思います

魔法戦士にモンスターをセット
ひとつめピエロ
『りゅうおう』
②ひかりのタクトを装備

コレで準備万端、後は戦闘します
戦闘は普通に行って頂いて構いません
が、注意点があります

※ポイント
魔法戦士は攻撃を行わない
防御に徹する
MPを出来るだけ使わない

以上の3点に注意して戦闘を行えば
魔法戦士のMPが毎回、回復します

4~6回戦闘を繰り返せば、MPが100程度は
回復していると思います
その回復した分を、MPパサーで使う
また、戦闘
回復分をMPパサー

コレを繰り返せば、自宅近くのツボが復活
しているはずです
ツボで回復したら、また戦闘・MPパサー・・・

もうエンドレスで繰り返せます❗😁
繰り返しますが、条件があります

魔法戦士をレベル35以上
モンスターのこころ
ひかりのタクト

基本職のレベル上げにも、魔法戦士入れて
おくと、便利かと思います
参考にコチラも見て頂くとよろしいかと思います
tutushige.hateblo.jp


総括

条件が少々厳しいかもしれませんが、
もし自宅レベリングで、MP枯渇に
悩んでいましたら、少しでも参考にして下さい

それと、魔法戦士の利用価値が今のところ
他に見つからないのが私の問題です・・・
どうしたものかと悩み中です


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


自粛ムードで自宅飲みの貴方、一味変えてみませんか
ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA