ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク イベント『春爛漫さくらこぞう』出現


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200320004459j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

なにやらドラクエウォークにイベントが来ました
『春爛漫さくらこぞう🌸』
朝晩はひんやりしてますが、昼間は暖かいので
ドラクエウォーク的には、春って事ですね

さて今回のイベントは、どんな感じなんですかね
ミッション報酬も気になりますね

な!なんだ、このコーヒー!?

大人のコーヒーを飲みたい貴方にオススメ


『春爛漫さくらこぞう』

f:id:tutushige:20200320005456j:plain

今回のイベント『春爛漫さくらこぞう🌸』
では、特定の場所に行く必要がないようです
ご時世的にも、特定の場所に集まるのは宜しく
ありませんからね

日本中に『さくらこぞう🌸』が、出現します
エストも無く、選択中のストーリーのままで
可能となっています

『さくらこぞう🌸』の出やすいストーリー

選択中のストーリーでも『さくらこぞう🌸』
は出現はしますが、やはり出やすい章などが
有るかもしれませんよね

と、言うことで1章~6章の1話を選択し
回ってみました
結果から言いますと、何処でも一緒です
全く変わりがありません

レベル上げ次いでに『さくらこぞう🌸』も狩る
事が可能なイベントです

『さくらこぞう🌸』こころ

f:id:tutushige:20200320010620j:plain

折角ですので、『さくらこぞう🌸』のこころ
のSが直泥しましたので、紹介します

ご覧の通り、完全のコレクションこころ
と、なっています
1つ集め終わったら、心珠ポイント行き

今回のイベント『春爛漫さくらこぞう🌸』
は、何がメインなんでしょうか❓
今のところ分かりません
もしかすると、ミッション報酬がメインなのか❓

『春爛漫さくらこぞう🌸』報酬

f:id:tutushige:20200320011326j:plain
f:id:tutushige:20200320011338j:plain
f:id:tutushige:20200320011354j:plain

ミッション報酬をすべてクリアしました
全部で1~7までありました
ざっと見た感じでは、さほど欲しい物は無いかと
思いしたが、アクセサリー・称号がありました

次いでなので、称号とアクセサリーの方も
紹介します

『春爛漫さくらこぞう🌸』アクセサリー・称号

まずは、アクセサリー
f:id:tutushige:20200320012148j:plain

攻撃魔力+10付いてますね
魔法戦士・賢者向けのアクセサリー


次に称号です
f:id:tutushige:20200320012428j:plain

こんな感じの称号とフレームです

イベント『春爛漫さくらこぞう🌸』
の開催期間は結構長いです

3/19(木)~4/16(木)14:59

気長にボチボチやっても、全部クリア出来ます
まったく急ぐ必要がありません

それよりも❗

今回、お知らせも来ていました
かなり重要です

お知らせ

f:id:tutushige:20200320013122j:plain

なんと、あのメタルフェスティバルに近い
イベントが、今週末限定で復活します
懐かしいです
がっつりレベル上げのチャンスです
基本職・上級職のレベル上げ出来ます

メタルフェスティバルのイベントが
懐かしいので、参考にして下さい
tutushige.hateblo.jp

tutushige.hateblo.jp

総括

『春爛漫さくらこぞう🌸』を一瞬で
終わらす事ができましたが、コロナ対策に
なっていますかね❓

そして、そろそろ『きりさきピエロLv30』
倒しに行きます
モンスターのこころを先に取る事を
優先していましたが、来週までとなっています
ので、時間を見つけてやっつけて来ます


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA