ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク きりさきピエロLv30 今までで1番弱い強敵


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200320203408j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

今さらですが、『きりさきピエロLv30』討伐
完了致しました
きりさきピエロLv27までは、オートバトルで
いけてましたので残りはLv28~Lv30

今回の強敵『きりさきピエロ』は、ただただHP
が多いです
外で歩きながらの、ながらスマホはダメですので
自宅・コンビニでの討伐となりました

な!なんだ、このコーヒー!?

大人のコーヒーを飲みたい貴方にオススメ

強敵『きりさきピエロLv30』

f:id:tutushige:20200320204525j:plain

結果ですが、手動により『きりさきピエロLv30』
討伐完了となりました
きりさきピエロLv28を討伐する時点で、
攻略方法は分かりましたので、余裕でした

そんな『きりさきピエロLv30』ですが、
攻撃内容は把握しておいた方が、攻略しやすいです

きりさきピエロ攻撃内容

①単体攻撃
マヒャド斬り(単体)
③氷結さみだれ斬り(ランダム)
④しんくう斬り(単体)
⑤いなずま斬り(単体)
バイキルト

きりさきピエロの攻撃内容を見て頂くと
お分かりになると思いますが、全部物理攻撃です
ただ、バイキルト後からの攻撃が、なかなかに
強力です

そこで、『きりさきピエロLv30』を討伐を考えた
時に、持っていると便利かと思われるスキル
があります

きりさきピエロ対策

きりさきピエロの攻撃内容で、全部物理攻撃と
分かりましたので、対策は簡単です

※スキル『ビッグシールド』

物理攻撃に対して、絶大な効果があります
どんな効果と言いますと、物理攻撃を弾きます
連続で弾く時もありますが、およそ3回に1度
くらいと思って下さい
(ビッグシールド2重掛の場合)

そしてもう1つ大切なのが、回復役を2枚が安全❗
バイキルト後からの攻撃が、普通にダメージが
150↑が来ます
それが複数回・・・イヤイヤ痛すぎ
と、言うことは賢者2人がベストです

パーティー構成は火力2・賢者2
これが1番安全かつ確実な対策です

きりさきピエロLv30攻略

攻略と言う程の物は無いかと思います
『きりさきピエロ』の攻撃内容・対策
が出来れば、ほぼ終わっていると思いますが
、それではいけませんので簡単ではありますが、
私の『きりさきピエロLv30』を攻略したやり方
を説明していきます

※パーティー構成・武器

職業 武器 限界突破
バトルマスターLv50 らいじんのヤリ 3凸
レンジャーLv50 クリスタルクロー 1凸
賢者Lv51 ひかりのタクト 無凸
賢者Lv51 ひかりのタクト 無凸

相変わらずのピックアップ武器無しです

まずは、火力担当はビッグシールド2掛け
を目指すので、2ターンは攻撃無しです

賢者はビッグシールド無しで、スカラのみです

3ターン目から攻撃始めます
バトルマスターは更に、ここから『すてみ』
入れていきますので、スカラが必須❗

レンジャーは、かげしばり狙い❗
ダメージ稼ぎは、バトルマスターです

賢者2人は最初に自らにスカラ
次のターンからは変わります
賢者1人目は、バトルマスターにスカラ
賢者2人目は、『きりさきピエロ』にルカニ
このルカニが以外と入ります
3回に1度は入る感じです

4ターン目までで、やること・対策は完了です
ここからは、臨機応変で攻撃していきます
バトルマスターは、すてみ・ビッグシールドを
切らさずに『雷光さみだれづき』

きりさきピエロは"デイン系"が弱点です
ルカニ前⇒1600~1800
ルカニ後⇒2500~3200
このダメージデータは私のバトルマスターの場合

このルカニを入れると、入れないでは攻略時間が
ビックリするぐらい変わります

『きりさきピエロLv30』のHPが約62000❗

最初にも書きましたが、ただHPが多いだけで
対策さえ出来れば、今までで1番弱い強敵です
物理攻撃しかありませんので、『ビッグシールド』
・『スカラ』これだけです

総括

ちょっと『きりさきピエロLv30』を討伐するのに
遅すぎたかな❓と思いましたが、来週で終わって
しまいますので、簡単なので討伐しました

それよりも、本日15:00~始まった久しぶりの
メタルフェスティバル❗
tutushige.hateblo.jp


コレをフル活用して、上級職のレベル上げに
励みたいですが、やはり気になるのが
コロナウィルス・・・

自宅レベリングでは、メタルフェスティバル
生かせ無いので、ボチボチやっときます
自宅レベリングに役立つかも
tutushige.hateblo.jp


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA