ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク ひなまつりパニック高難度★3 ベホイム封じで簡単攻略


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200304214002j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

ひなまつりパニック高難度★3
あっけなく攻略してしまいました・・・

初見での攻略は出来ませんでしたが、
3戦目にて、アッサリです
まさかのベホイム封じ❗

しかも、アイテムは一切使いませんでした
無課金で、大火力無くても攻略可能です

な!なんだ、このコーヒー!?

大人のコーヒーを飲みたい貴方にオススメ


その前に、ひなまつりパニック高難度★1・★2
をクリアしてないよ❗
と、言う方はコチラも参考にどうぞ

※ひなまつりパニック高難度★1
tutushige.hateblo.jp


※ひなまつりパニック高難度★2
tutushige.hateblo.jp

ひなまつりパニック高難度

f:id:tutushige:20200304214028j:plain

現在進行中のイベント
ひなまつりパニック高難度は★1~★3まであります

すべて推奨が上級職となっています
パーティーの構成状態を確認の上、挑戦しましょう

ひなまつりパニック高難度★3

f:id:tutushige:20200310221715j:plain

ひなまつりパニック高難度の最終回
推奨レベルに注目して下さい

上級職レベル55❗

マジでヤバ過ぎる推奨レベルです
そんな高難度★3の戦いの舞台は
f:id:tutushige:20200310221654j:plain

ひしもち洞窟

ココで、おひなさまスライムとの決着をつけます
果たして素直に退いてくれるのか❗❓

おひなさまスライム3体

f:id:tutushige:20200310235601j:plain

やはりと言いますか、おひなさまスライム3体
左から長女・次女・三女

ひなまつりパニック高難度★2
とは少々攻撃内容が変わっています
が、あまり気にしなくてもよいかと思います

ただ、3体いますので攻撃内容は
把握しておいた方が対応出来ます

おひなさまスライム攻撃内容

おひなさまスライムは、番号の順番で
攻撃してきます
さらに、そこに追加のスキルが加わります

①スカラ
②単体攻撃
マヒャド
④あられシャワー
⑤単体攻撃
⑥のしかかり
すべてのターンで、追加スキルの可能性有り

おひなさまスライムは、①~⑥の順番で行動し、
また①に戻ります

おひなさまスライム追加スキル

追加スキルは、その時のおひなさまスライム
の状態で使う・使わないがあります

※長女・三女

次女のHPが半分以下になると、
必ずベホイムを使用します

回復量は驚異の1900❗

このベホイムを如何に操るかが、攻略の鍵です

※次女

次女は、長女・三女どちらかが倒れた場合
次のターンで必ずザオラルを使用します
復活した時はHPが半分です

このザオラルを使わせないのも大切です
使わせると、長い戦いになります

ひなまつりパニック高難度★3攻略

今回の高難度★3は、長女・三女の
驚異の回復スキルベホイム』を封じる事
さらに、次女のザオラル』を使わせない

この2つを制すれば、簡単に攻略出来ます
では、高難度★3攻略していきましょう

おひなさまスライム三女

f:id:tutushige:20200310221628j:plain

まずは、おひなさまスライムの三女を
画像の様に黄色文字まで、HPを削ります

コツとしては、三女のみに単体攻撃をします
可能であれば全体攻撃も織り混ぜながら
行うと、さらに楽になります

おひなさまスライム長女

f:id:tutushige:20200310221451j:plain

三女を黄色まで削れましたら、
そこで三女への攻撃は止めて下さい

次に長女への単体攻撃を集中します
長女へは、文字が赤くなるまで削って下さい

何故両サイドのみを攻撃するのか❓
それが今回の『ひなまつりパニック高難度★3』
攻略の最大の鍵です

長女を赤・三女を黄色までHPを削ると・・・

ベホイムを使わない❗

何故使わないのかは分かりません
が、ベホイムを封じる事が出来れば、
後は真ん中の次女を倒す事に集中出来ます

おひなさまスライム次女

おひなさまスライム次女を倒す時に注意点
が必要です
絶対に、長女・三女へ攻撃しない事❗

文字の色が変わると、速攻ベホイム使います
そうなると、最初からやり直しとなります
さらに、長女・三女のどちらかが倒れると
ザオラル』で復活します

コレもまたメンドクサイです

次女を倒すまで、長女・三女へ攻撃を絶対にしない❗
コレを守って下さい

ベホイムさえ封じていれば、何の問題もなく
簡単に次女を倒せると思います

おひなさまスライム次女の次

f:id:tutushige:20200310221435j:plain

次女を倒した状態です
ココまで来ると、クリアしたのも同然です

次女の次に倒す相手は、長女です
長女は既に残り30%以下になっています
一気に片付けて、ベホイムを使わせない
様にしましょう

おひなさまスライム最後の仕上げ

f:id:tutushige:20200310221422j:plain

残すは三女のみです
ココまで来たら、オートバトルでも十分ですが
三女は自らにもベホイム使います

何度も使われると、MPの枯渇になります
賢者でルカニで防御力を下げて、一気に
片付ける事をオススメします

ひなまつりパニック高難度★3クリア

f:id:tutushige:20200310221359j:plain

お疲れさまでした

コレで無事に『ひなまつりパニック高難度★3』
を攻略出来ました

どうでした❓簡単ですよね

まさかのまさかですよね
ベホイムを封じる事ができるとは笑

うまくハマれば、アイテムを一切使うこと無く
攻略出来ます
『魔法のせいすい』くらいは用意しておくと
いいかもしれません

f:id:tutushige:20200310221343j:plain

報酬は称号だけです

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B543J+70FU1M+4G6E+5YJRM" rel="nofollow">データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi

データ通信料気にしてプラン変えるより断然お得❗

総括

初見での攻略が出来ませんでしたが、
この『ベホイム封じ』が出来れば
ピックアップ武器無しでも攻略可能

今回使用した武器は

メタスラのヤリ・ツインスワロー・タクト2

こんな貧弱装備でも攻略可能です
皆さんも挑戦して下さい

本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA