ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク スライムカーニバル3章開始と同時に新武器追加❗


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

イベント『スライムカーニバル』も、
後半戦へと突入となりますが、なかなか
に苦戦されている方が多いようです

強敵『ダークスライム30』倒せない❗

分かります❗
あれだけ理不尽に強いと心折れますよね
ガチ勢向けの強敵ですので厳しです

ですがドラクエウォークは、気にせず進みます❗
進む中で、『スライムカーニバル』も後半戦
となり3章に突入しますよ

と、ここで3章突入と同時に新武器追加の
お知らせも入ってきました

もしかすると、今回追加される新武器で
強敵『ダークスライム30』討伐に一役担うか❓
もしくは、次なる強敵『ベスキング』用なのか❓
気になるところです

スライムカーニバル『スケジュール』


ここでイベント『スライムカーニバル』
のスケジュールを、見直していきましょう

既に2章まで来ていますので、後半戦となる
3章は何時からだったのか❓
忘れている方は、思い出して下さい

3章追加は何時から❓


f:id:tutushige:20200609221104j:plain

予定の変更が無ければ、このスケジュール
通りにいくと思います

3章追加は
6/10(水)となります

この3章追加と同時に、強敵『ベスキング
も登場します
果たして、何処まで強いのか❓
またもや、理不尽な強さなのか❓

私は、『ベスキング』を知らないので、
どんなモンスターなのかが分かりません
が、おそらく状態異常対策が必要なモンスター
が来るのではないかと思います

新武器追加予定


そして、3章追加と同時に新武器ガチャも来ます

f:id:tutushige:20200609221740j:plain

背景と見た感じでは、杖っぽいのです
ですが、上級職パラディン用の武器となると
杖と考えるのは難しいですよね

パラディンの得意武器


そこでパラディンの得意武器とスキルから、
今回追加される新武器を考えてみます

f:id:tutushige:20200609222619j:plain

パラディンの得意武器は、
剣・オノ・・ヤリ
の4種類からなっています


では、スキルで気になるところです

f:id:tutushige:20200609222810j:plain

パラディンのレベル50で追加される
じゅもんHP回復効果+10%

お❗❓

よく考えてみれば、それもそのはずです
パラディンの転職条件は
戦士50+僧侶50

この、得意武器とスキルから考えるに
次なる新武器は

回復効果の付いた棍❗

火力としての武器は現在追加済みのオノ
がありますので、新武器としては回復パラディン
の為の武器と予想出来ます

あくまで予想です
結構いい読みはしていると思いますけどね(笑)


ま、追加されれば分かる事ですので
もう少しだけ待ちましょう
賢者の『悟りの杖』並みの、回復効果ありそう
であれば、是が非でも狙うべきです

総括


新武器追加の『お知らせ』がありましたので、
予想の範囲での考えました
が、パラディンの使い方を考えれば、
火力と回復の二人体勢も今後は考えられます

そうなれば、ひかりのタクトは得意武器では
ないので、での追加が濃厚です

そして1番伝えるべき事は、パラディン
マジで使い勝手が良い❗

今後は強敵・メガモンスターでは必須の上級職
になるかもしれません

私も頑張ってパラディン育てていきます❗


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました