ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク メガモンスター【ダークキング】簡単攻略❗ 今までで1番弱いんじゃないのか❓


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

イベント『スライムカーニバル』どうですか❓

ストーリー内容はともかく、お供スライム
の有効活用の為にも、ガンガン絆上げて
強敵『ダークスライム30』
討伐目指しましょう❗

ま、無理は良くないので出来る範囲で
楽しむのが1番です(笑)

と、ご存知の通り現在メガモンスターが
出現していますよね
メガモンスター【ダークキング

倒していますか❓
私は、ボチボチですが倒していますが、
何と言いますか・・・
期待外れの弱さですね(*´・ω・`)b

あまりの弱さに、レベル上げパーティーのまま
でも余裕です
そんなウォーカー様も多いのではないかと
思いますが、一応攻略しときますね

メガモンスター【ダークキング】


f:id:tutushige:20200609000530j:plain

現在出現中のメガモンスターは2体います
タルドラゴン
ダークキング

タルドラゴンは、かなり優秀なこころ
ですので、是非取るべき❗

ですが、今回の本題は【ダークキング】
先ずは攻撃内容から紹介

攻撃内容

スキル 状態
単体攻撃 つうこん有
たかくとびはねる 転び
やみのはどう 麻痺
ダーククリスタル ランダム3体
ダークスクリーム ダークキングの攻撃力up
黒雲のたつまき 混乱

ダークキングの攻撃種類は、結構多いです
そして、状態異常のオンパレード
コレでもか❗
と、言わんばかりに状態異常連発します

ここだけが問題な【ダークキング】です
が、それでも弱い・・・

【ダークキング】攻略


f:id:tutushige:20200609010518j:plain

正直言いまして、攻略と言える程のもの
ではありません❗(笑)

たった1つの事で、全ての問題が解決して
しまう為、攻略とまでは言えないです
コレです

『まもりのたて』

この最強スキルだけで、攻略終了
後は、『デイン系』または、『イオ系』で
殴るだけで終わります

私の場合は、レベル上げパーティーですので
回復無しでやりますが、それでもソロで倒せます

ですが、ソロ討伐の方は回復役1人いると
安定しますのでオススメします


メガモンスター『タイムスケジュール』


f:id:tutushige:20200609005243j:plain

メガモンスターのタイムスケジュールとなります
今の状況次第で変わる事もあります
ソレを前提とした内容です

※メガモンスター(メタルドラゴン・ダークキング)
開催期間
6/3(水)~7/2(木)

※どこでもメガモンスター
6/3(水)~6/25(木)23:59まで
6/26(金)以降の出現形式は、『お知らせ』
にて、告知あります

タイムテーブル


【1回目】タルドラゴン

予兆時間 6:00~7:00
出現時間 7:00~10:00


【2回目】ダークキング

予兆時間 10:00~11:00
出現時間 11:00~14:00


【3回目】ダークキング

予兆時間 15:00~16:00
出現時間 16:00~19:00


【4回目】ダークキング

予兆時間 20:00~21:00
出現時間 21:00~24:00

出現時間は3時間ありますが、『お知らせ』
では2時間となっています

語弊が無いように説明しますと、
3時間の内に出現し、出現してから2時間
が討伐可能時間と言う意味です
説明不足ですよね


総括


スライムカーニバルも3章間近となります
今回のイベントでは、メガモンスターがメイン
ではなく、強敵の方がメインですね

理不尽に強過ぎる、強敵ダークスライム30
何とかして倒したい❗
と、思われる方はコチラを参考にして
挑んでみて下さい
もしかすると勝てるかも❗❓
tutushige.hateblo.jp




本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました