ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク イベント『スライムカーニバル』開催中 進め方のコツとは❓


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

ドラクエⅢ』が終了して、新イベント開催
それと同時に、新上級職の追加

ドラクエウォークが何処と無く、忙しく
なっています
そこで、新イベント『スライムカーニバル』
を少しだけ学んでみましょう

新イベント『スライムカーニバル』

f:id:tutushige:20200530235112j:plain

新イベント『スライムカーニバル』
では、何種類かのスライムを仲間にして、
絆を上げる事で強敵・メガモンスター
にて、有利に戦うことが出来ます

仲間スライム

仲間となるスライムは、期間により登場する
スライムが増えていきます
現時点(5/30)では、以下の通りです
f:id:tutushige:20200530235547j:plain

現在のところ5種類のみの登場

各スライムにより、効果が異なるため
どのスライムを仲間にして強敵・メガモンスター
と戦うかが重要となっています

個人的には、『記念大王スライム』をメインに
仲間にしておき、他は絆ポイントで上げるのが
効率が良く、フィールドモンスター戦でも
大変活躍します

スライムの絆上げ(効率的)


先程上げましたスライムの絆上げですが、
ただフィールド戦だけで上げるのは、
とても効率が悪いです

そこで少しでも効率よく絆を上げたいですよね❓
そこに登場するのが、エサです

f:id:tutushige:20200531000350j:plain

このエサを使う事で、各エサにより時間が
変わってきますが仲間スライムが登場します
自宅等で、時間に余裕がある時に使うのを
オススメします

使うとこんな感じにフィールド上に、出てきます

f:id:tutushige:20200531000635j:plain

エサを同時に使用出来る数には上限があり、最大で3個まで使えます

このエサ以外にも、フィールド上のスライム
からも依頼されます
依頼されたクエストをこなすことで、絆ポイント
が入ります

レアスライムほど、ポイントも多くなるので
記念大王スライム』を見つけたら、クエス
を受けましょう

スライムからのクエストには上限があり、最大で10個まで受けられます

エスト内容は、フィールドモンスター討伐
していれば勝手にクリアしていますので、
ガンガン戦いましょう

『スライムカーニバル日程』

新イベントの『スライムカーニバル』は、
何回かに分けて、イベント内容が増えていきます
その日程は以下の通りとなっています

f:id:tutushige:20200531001528j:plain
f:id:tutushige:20200531001544j:plain

現時点(5/30)では、強敵ダークスライム
までとなっています

強敵ダークスライム


その強敵ダークスライムですが、
めちゃくちゃ強くないですか❓

f:id:tutushige:20200531001853j:plain

私は苦戦していますが、クリアするコツは
既に分かっています

コツは分かっているのですが、1戦が長い❗
外で歩きながらやるのは危険です❗

と、なると自宅等で時間を作れる場所
ちょっと、強くし過ぎているのではないかな❓
まさかレベル23から手動でないと、
全滅するとは思いませんでした(笑)

強敵ダークスライム攻略方法はレベル30
をクリアできましたら書きます❗
ですが、ちょっとだけコツです
『ポイントはレンジャーと盾』

コレ以上は後日に公開予定❗笑

新上級職パラディン


やはり新上級職パラディンに触れない訳には
いかないと思います

私は現在パラディン育成中ですが、結構使えるな
と言うのが現時点の感想です

何処がどう使えるのかが、1番気になるところ

先ずはパラディンの固有スキル
この固有スキルがかなり優秀❗

自動でかばい、ダメージも半分程度
さらに結構な頻度でダメージを弾きます
みのまもり、ガード率が高いのがパラディン
の専売特許

まだ育成中ですので、レベルが低いですが
私のパラディンです

f:id:tutushige:20200531005742j:plain

レベル39で、既にしゅび力が680まであります
HP500越えています
モンスターのこころ次第では、
しゅび力750~800まで上がるのでないかと

現時点でのモンスターのこころ

f:id:tutushige:20200531005753j:plain

ギガデーモンを着ければ、とりあえず完璧❓

総括


イベント『スライムカーニバル』で、結構苦戦
している強敵ダークスライム・・・
マジで強くし過ぎ

レベル上限解放して、直ぐにコレはアカンでしょ
一部のガチ勢のみが楽しめるイベントは
無理がありすぎじゃないかな❓

それでも私は食らい付いていきますが(笑)
無課金勢の意地みせてやります😆👍

無課金で、武器難民の方々には申し訳ありませんが
今回のピックアップ武器のオノと盾、出ました
めちゃ強い武器です

本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました