ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 7章8話あやしい眼差し 簡単に攻略


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

メインストーリー7章進められていますか❓
導きの欠片の必要量が、多いのでなかなか
進まない方も居られるかと思います

それに、7章は推奨対象が『上級職』ですので
、メインストーリークリアも大変ですかね

序盤の7章は、簡単にクリア出来ますが後半
になってきますと、ボス戦が結構な強さに
なっています

そこで、今回は7章8話限定の攻略していきます

7章では、8・9・10話でボス戦があります
どのボスも結構強いです

7章8話あやしい眼差し


f:id:tutushige:20200525224451j:plain

ストーリー内容は、ここでお話しするよりも
各勇者様で確認して下さい
とりあえず、王様・王子がバタバタしている様です

あやしい眼差し(戦闘内容)

7章8話のあやしい眼差しでは、ボス戦があります
連続戦闘となっています

全部で3連戦
f:id:tutushige:20200525225110j:plain


第1戦

f:id:tutushige:20200525225025j:plain

フロストギズモ3体

フィールド上のモンスターと変わらないので、
サクッと倒してください


第2戦

f:id:tutushige:20200525225252j:plain

ブラッドソード2体
シールドオーガ1体

コチラもフィールド上のモンスターと
変わりません


第3戦

f:id:tutushige:20200525225433j:plain

だいおうキッズ1体
メーダローダ1体
げんじかぶと1体

この第3戦目がボス戦となります
油断していていると、簡単に全滅します
レベル上げパーティーのままでは危ないので
しっかり準備しましょう

あやしい眼差し(ボス戦)

ここからが、今回のボス戦の攻略となります
8話のあやしい眼差しでのボス戦では、
3体を相手にしますが、以外と簡単に攻略可能
だと分かりました

ですが、まずは各モンスターの攻撃内容は
把握しておくと、対策もしやすいです

モンスター攻撃内容


だいおうキッズ

スキル ダメージ
ヒャダルコ 80~100
さそうおどり 行動不可

だいおうキッズの攻撃内容は、それほど痛い
攻撃はありませんが、唯一『さそうおどり
だけが面倒です


げんじかぶと

スキル ダメージ
ポイズンブレード 単体100前後・毒付与
爆弾 全体攻撃100~110
ダメージバリア 与ダメージ3割減

げんじかぶとの攻撃内容も、それほど痛い
攻撃はありません


メーダローダ

スキル ダメージ
ドルクマ 単体100前後
でんげき 全体攻撃100前後・麻痺付与
ベホイミ 1900前後回復

メーダローダの攻撃内容も、それほど痛い
攻撃はありませんが、回復をするのと『麻痺
があるのが気になります

1体ずつで見てみますと、それほど強い相手
ではありませんが、3体同時となると少々
手強いです

対策・攻略


ボス戦において、対策はたった1つだけです

最強スキル『まもりのたて❗』

この『まもりのたて』さえあれば、
だいおうキッズ・メーダローダからの状態異常
を全て回避することが出来ます

コレで対策は完了です
簡単ですね(笑)

では攻略ですが、対策は『まもりのたて』で
完璧なので残すは倒す順番です

だいおうキッズ⇒げんじかぶと⇒メーダローダ

この順番が1番楽な戦い方となります

そして大事なのが、イベント『ドラクエⅢ』
で入手しているアリアハンの剣4凸
で、ガンガン攻撃することです

出来ればバトマスが良いのですが、レンジャー
に持たせて、『かけしばり』を狙っても良いです

ただし、メーダローダはデイン系に耐性がある
与ダメージが減ります
が、最後まで残る前提で攻撃していますので、
気にせずガンガンいきましょう

だいおうキッズ・げんじかぶとには弱点です

7章8話あやしい眼差しのボス戦では、対策の
まもりのたて』が1番大切です
コレさえあれば、本当に簡単に攻略可能です

総括


7章は本当に導きの欠片集めが大変です

コレを書いている私は、何とか9話までクリア
出来ています

さすがに9話まで来ますと、推奨が上級職だと
体感しています
ボスが強い❗

武器難民の方(私も含む)は、なかなかに歯応えあり
ストーリークリアするだけでも、パーティー
練り直し等考えています(笑)

でも、このくらいの歯応えある方が面白いのかな
と、ちょっと思ったりもしてます

後日、9話の攻略も書いていきます
簡単な方法がないかと、何度もやってますので
しばしお待ち下さい


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました