ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク イベント『砂漠といにしえの神殿』ストーリー簡単にクリア


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

本日6/25(木)のアップデートにより、新イベント
が開催となりました
今回の新イベントは『砂漠といにしえの神殿

まずは、イベントストーリーをクリアしなければ
先には進めないので、サクッとクリアしました

やはりドラクエウォークですね
ストーリーをクリアしてからが本番です

砂漠といにしえの神殿』のストーリー自体に
推奨レベルがありますが、上級でも全く難しく
はありません

とりあえず、強敵を出現させる為にも
イベントストーリーをクリアしましょう

『砂漠といにしえの神殿』


f:id:tutushige:20200625232452j:plain

今回のイベントの舞台は砂漠地帯での宝探し❓

と、思いましたがストーリーを進めると
どうやらそうでは無い様です
ストーリーの内容は各ウォーカー様でご確認
して下さい

イベントストーリーは全4話での構成となります
1話以外は、ボス戦があります
さらに、ボス戦までは全て連戦となります

f:id:tutushige:20200625233031j:plain

が、簡単ですのでご安心下さい

ボス戦のある2話~4話


前述でも書きましたが、1話以外はボス戦
があります

ここでは、ボス戦のある2話~4話までの
簡単な紹介をします
サッと流し見して、頂ければ良いかと思います

こんな感じかと、事前に知るのも良いです

2話『砂漠の砂嵐』

2話でのボス戦は、2連戦となります

第1戦
f:id:tutushige:20200625233529j:plain

しのさそり3匹



第2戦
f:id:tutushige:20200625233608j:plain

スカラベキング3匹

全く苦労する事もなく、あっさりクリア出来ます

3話『黒バラをかかげよ』


3話でのボス戦は、3連戦となります
ここをクリアする事で、一つ目の強敵が解放
されますので、サクッとクリアしましょう


第1戦
f:id:tutushige:20200625234038j:plain

キラーリカント3体



第2戦
f:id:tutushige:20200625234104j:plain

セキバーン3匹



第3戦
f:id:tutushige:20200625234135j:plain

スナノサウルス


ここで出てきました❗
今回のイベント『砂漠といにしえの神殿』
での強敵スナノサウルス

簡単にクリアすることは出来ますが、
1つだけ注意点があります

スナノサウルスは、完全防御に近いスキル
を使用してきます
攻撃が通らないと言う事ではなく、与ダメージ
の半分が跳ね返って来ます

※ポイント

スナノサウルスが殻に籠ったターンは
全員防御または、攻撃しない方が良いです
無駄な被ダメージを受ける事が無くなります

4話『つばさの神殿』


4話でのボス戦は、3連戦となります
この4話が、最終ボス戦
ここをクリアする事で、もう1つの強敵が
解放されます


第1戦
f:id:tutushige:20200625234929j:plain

メイジドラキー3匹



第2戦
f:id:tutushige:20200625235007j:plain

メイジキメラ3匹



第3戦
f:id:tutushige:20200625235039j:plain

ヘルコンドル


ヘルコンドルは、2回攻撃をしてきます
そして、魔法のベギラマを使用してきます
ですが、さほど気にするほどでもありません

被ダメージは、100以上になることは無いです

※ポイント
ポイントと言うほどでもないですが、
『らいじのヤリ』等の単体に複数回攻撃出来る
武器の装備をオススメします

バギ属性が最弱点となっていますが、デイン系
でも弱点となりますので、オススメします

総括


イベントストーリーは、推奨が上級職とありますが
、基本職でもクリア可能です

ただし、パーティーの平均レベルは50以上
は確保した方が安全です
出来れば上級職パーティーでのクリアする
方が更に確実かと思います

簡単に紹介がてらの攻略しましたが、
イベントストーリー自体での攻略法は必要
無いかと思いました

上級職パーティーで平均50以上でしたら、
全てオートバトルでもクリア可能でした

と、本当に簡単にクリア出来ますので、
サクッとクリアして、本番となる強敵討伐
と、バラ集めしましょう


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました