ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク メガモンスター『ギガンテス』ソロでも簡単に倒せますよ


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

イベント『砂漠といにしえの神殿』が始まり
強敵メガモンスターも新メンバーが出現
しております

そこで、今回は新メンバーであるメガモンスター
ギガンテ』を簡単に倒すやり方を
お知らせしようかと思います

しかも、ソロ討伐であるなら尚更知って
頂きたい内容となります

ちなみにですが、私はメガモンスター戦は
ソロ討伐が基本です

メガモンスター『ギガンテス』


f:id:tutushige:20200626225513j:plain

メガモンスター『ギガンテス』での推奨と
されているのは、上級職45と比較的に高く
設定されています

被ダメージも結構多いので、しっかりと対策
が必要かなと思います

と言いたいですが、私はある事を1つだけ
変えただけで余裕でソロ討伐出来ています

ですが、先ずは『ギガンテス』の攻撃内容
の確認からしましょう

ギガンテス』攻撃内容


ギガンテスの攻撃パターンは非常に単純です

単体攻撃
つうこうの一撃
ランドインパク

この3パターンしかありません
しかも、③以外は単純な物理攻撃

ここが非常に大事なところです❗
ギガンテスの攻撃内容さえ分かれば、
対策もとても簡単です

そして、対策するのはやはりギガンテスへの
弱点となる武器装備も肝心です

ギガンテス』弱点・耐性

メガモンスター『ギガンテス』は結構
弱点が沢山あります
武器選びは、耐性が無いものでしたら
ほぼ何でもOKではないかと思います

ジバリア バギ ギラ イオ ヒャド デイン ドルマ
弱点
耐性

ドルマ系以外、ほとんど弱点となっています
特にオススメなのは、バギデインイオ

今回のピックアップ武器『黒嵐のツメ
そして、前回の『聖盾騎士のオノ
さらには、『王者の剣

この3つは特にオススメ武器となります

ギガンテス』ソロ攻略


f:id:tutushige:20200626232211j:plain

ここからは『ギガンテス』戦でのソロ攻略
となります
都心部や人の多く集まるところでも、
それなりに使えるかと思います

実際に私もこのやり方で、ソロ討伐しています
アイテム使用もなく、ほぼオートバトル可能

簡単攻略は2ターン目までが大切


f:id:tutushige:20200626232653j:plain

画像の様に私は基本ソロ討伐です
ですので、人が多く集まった場合とは
少しやり方が違うかもしれません

この辺りはご注意下さい


簡単に攻略するには、『ギガンテス』からの
被ダメージを出来る限り減らす事が1番大切

そこで登場するのが


ビッグシールド

コレをパーティー全員に掛けます
ビッグシールド×1では、正直かなり不安定
となりますので×2まで持っていきます

対策は以上です

今回のメガモンスター『ギガンテス』
の攻撃は物理攻撃のみです

スキル使用である、ランドインパクトも
物理攻撃となっていますので、この効果はスゴい

もぉ~弾く弾く(笑)


ですが、『ギガンテス』の防御力は以外と
高く設定されているようで、このままの
オートバトルでは時間が掛かります・・・

そこで、もう1つだけ手間を掛けます


ルカニルカナン


メガモンスター『ギガンテス』には、
簡単に入るようです

ここまでで
『ビッグシールド』『ルカニルカナン
と、手間を掛けましたが以上で対策は終了です

後は、ビッグシールドが切れそうになったら
かけ直す

以上です

余談ですが私のパーティー


メガモンスター『ギガンテス』をソロ討伐
している私のパーティーも紹介します
こんな感じでも簡単に倒せますので、
もう少し替えれば、もっと簡単になります

f:id:tutushige:20200626234335j:plain

パラディン
レンジャー2

レベル上げパーティーのまま討伐しています

レンジャーをバトマスに変えれば、火力が上がる
ので、もっと簡単になりそうです
バトマスの『きあいだめ』を使えばMPの
節約にもなりますしね

ちなみにですが、このパーティー
回復パラディンとなっています
それでも、余裕で討伐可能です

総括


メガモンスター『ギガンテス』は、拍子抜け
するくらいに余裕でした

まさかのビッグシールドのみで、後は放置

回復役は2人も必要無いですね
倒し方が分かれば残すはモンスターのこころ
を手に入れる事ですが、コチラは攻略法
分かりません(笑)

どなたか、モンスターのこころSを手に入れる
方法知っている方居ましたら、ご教授お願いします

ちなみにが多いですが、『ヘルコンドル』の
モンスターのこころSは手に入ってます
近いうちに、『ヘルコンドル』レベル30攻略
書きますね

『ヘルコンドル』攻略も本当に簡単でので


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました