ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】ソロでもバリゲーン安定攻略出来るパーティー確定!


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


メガモンスター新たに追加されましたが、
どんな感じですか?

めっちゃ強い!
否、強すぎ!

確かにめっちゃ強いです
ですが、以外にも超安定して討伐出来る
と、分かったらどうですか?

はっきり言いますと、ソロ討伐出来ます!
今回紹介するパーティーと、戦い方が出来れば
上級職で平均レベル55辺りであれば可能です

私がバリゲーンで、安定して討伐出来ている
やり方、パーティーを紹介致します
良ければ参考にして下さい!


暴嵐天バリゲーン


f:id:tutushige:20201003231826j:plain


1周年での最初のメガモンスター
魔王の四天王の1人?らしいです

暴嵐天バリゲーンは、前半は雑魚
後半、残りHPが約30%辺りから、劇的に
攻撃的になります

バリゲーン戦では、後半からが本当の戦いです

バリゲーンの攻撃内容


①単体攻撃
バギクロス
ドルモーア
ばくれつけん
バイシオン
⑥暴風拳(嵐よ…)

特に注意するのが、HPが30%辺りからの

バイシオン~始まる3回攻撃
ここをどう乗りきれるかが、ポイントです

弱点


バリゲーンの弱点ですが、予想では
イベントの3人の属性かと思いましたが、
実際は勇者のみでしたね

イオ・メラ

この2属性ですが、イオ系が超弱点となっています
武器選びの際はソロ討伐が前提ですので、
イオ系一択となります


バリゲーン攻略


f:id:tutushige:20201003233440j:plain


暴嵐天バリゲーンのソロ討伐で1番大切なのが、
回復力を安定すること
回復が崩壊すると、一気に全滅へまっしぐら❗

まずパーティーを作る時は、回復を2人

次は誰を火力とするかですが、武器が揃っている
のであれば、あまり考えなくて良いですが、
ソロでも安定して攻略する場合のメイン火力は
1人とします

残りは1人ですが、その1人もかなり重要です
この1人の立ち回りが、火力をサポートしながら
火力にも参加していきます


パーティー


いろいろ試してみましたが、このパーティー構成
が、1番安定して崩壊もせず、せいすいを1個
使うだけで倒すことが出来ています

f:id:tutushige:20201003234550j:plain


パラディン(回復)
レンジャー(メイン火力)
魔法戦士(サポ火力)
賢者(回復)

レンジャー ゴッドスマッシュ
魔法戦士 バイシオン・フォースブレイク
パラディン パラディンガード・いやしのかぜ
賢者 ルカニ・いやしのかぜ

メインで使うスキルは上記の表です

レンジャーは、ゴッドスマッシュ以外はしません

魔法戦士は、レンジャーに『バイシオン
余裕がある前半は自身にも『バイシオン
そして、狙うは『フォースブレイク

パラディンは、前半から『ビッグシールド』
パラディンガード』を、最大限にいかすために
更にここで『スカラ』も掛けていきます
ですが、回復することを忘れてはいけません❗


賢者は、『ビッグシールド』を2枚
隙あれば、『ルカニ』で火力をサポート
余裕があれば『スカラ』


戦い方


基本的な戦い方としては、前述の通りで構いません
ですが、暴嵐天バリゲーンでの戦いは後半に
なってからが本番です

f:id:tutushige:20201004000140j:plain

バリゲーンのHPがこの辺りから、3回攻撃が
始まります

ですので、ここからの立ち回り方から始めます


火力となるレンジャー・魔法戦士
この2人は『まもりのたて』を使います

バリゲーンからの火力ダウンを避ける事が
火力となる2人には、1番大切です
そして、レンジャーへの『バイシオン』も
絶対に切らさない❗


回復の2人は『ビッグシールド』を維持する❗
回復はいくら火力ダウンしても関係ありません

パラディンは、『ビッグシールド』『スカラ』
で、かなりの確率でパラディンガードが出ます
ここが、後半戦で大変重要な部分です
火力をカバーし、ダメージも半分以下になるので
崩壊することが、劇的に減ります

賢者は、前半とあまり変わりません
『ビッグシールド』『いやしのかぜ』
この2つ以外は使うことは、ほぼ無いかと思います


結果


f:id:tutushige:20201004001430j:plain

ソロでも、かなり余裕を持って攻略する
事が可能となります

私のパーティーを見ても分かるように、
レベルが55辺りと、推奨レベルと変わりません
この程度のパーティーでも、上手く組合わせ
戦い方さえ分かれば、ソロが基本な方でも
何度も挑戦する気になりますよね❓️

否、なって下さい❗(笑)


鬼滅の刃気になるわ~何処か観れるところ無い?




今日のTANITAさん


f:id:tutushige:20201004002412j:plain

本日もいきます
今日のTANITAさんですが、コレ以上は進化はしない
様で、後はレベルを上げるのみ

自転車走行距離40キロ


本日は、めっちゃ自転車で走る事が出来ましたので
かなり期待できる内容になるはずです

ただ前回も言いましたが、自転車だと歩数を
カウントしないので、結果はどうなるか❗❓️


f:id:tutushige:20201004003242j:plain


やはりのカウントなーーーーーし❗(笑)


にしても、自転車に乗るにはいい季節です


総括

暴嵐天バリゲーンの推奨が上級職でレベル55
なので、かなりの強敵ではありますが、
ソロでも十分に討伐は出来ます

私は、まだモンスターのこころSが出ていない
ので、狩りを続けないといけないようです・・・
ブラックドラクエも出てないし、ほこら
やらないといけないし・・・

やること多いわ❗

f:id:tutushige:20201004005306j:plain


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました