ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

『ドラクエウォーク』 10/9スーパースターのデビュー戦 彼の実力はいかに?


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


今月中旬と言われていました、アイツが
なんと、本日10/9に突如発表がありました

『今日15:00~デビュー戦する!』
『ザワザワザワザワ・・・』

おいおいマジですか!

突然であった為に、ウォーカーは準備不足
果たして、デビュー戦に間に合うのか!?


はい

寸劇でした(笑)

と、言う事で10/9に新上級職スーパースター
が実装となりますね

なかなかに面白そうな職の様で、使い方は
いろいろ有りそうです
ちょっと紹介でもしてみます


スーパースター


f:id:tutushige:20201009005435j:plain


前情報では、あまり分からなかったスーパースター
でしたが今回の動画で、スキルが何かも判明

初見では
(魔法戦士+賢者)/2=スーパースター
の様に感じましたが、実はここにレンジャー
も入っている?

よく分かりませんが、何やら面白そうな
上級職だと言うことは確かなようです


固有スキル


スーパースターの固有スキルは、

f:id:tutushige:20201009012204j:plain

ショータイム

このスキルを使うと、味方の一人に良い効果付与
とありますが、この良い効果が何かですよね

一部ですが、分かっているのが

バトマスには、物理攻撃力アップ
賢者には、魔法攻撃力アップ

この他にも有りそうですが、
防御力アップ
回避率アップ

職業によって変わるのかまでは不明

どのくらいアップするかで、使えるかが別れそう
ですが、現在の上級職の固有スキルから考えますと
、かなりサポートとしては使えるスキル
言えると思います


新スキル

スーパースターから、2つ新スキルがあります

f:id:tutushige:20201009014358j:plain

ハッスルダンス

スキル内容は、全体回復
消費MP30となっていますので、いやしのかぜ
等とあまり変わりません

回復量は、回復力に比例して増えるようです


f:id:tutushige:20201009014826j:plain

アンコール

スキル内容は
自分のターンを、味方1人に渡す
消費MP105とあります

結構な消費となりますが、それに見合ったスキル
かと思います
使い方次第では、『バイシオン』を1ターンで
2重掛けも可能ですし、最大火力キャラに使えば
連続で、ぶっぱなせる❗

コレはかなり使えるスキル

スーパースターのスキルは、回復ありバフあり
使い勝手は良いですが、問題はこころの色と、
ステータスですね


新武器


新上級職のスーパースターが実装されますので、
当然の様に、新武器もやってきます

f:id:tutushige:20201009015821j:plain

☆5 スーパーノヴァ

見た感じはブーメランです

さて、武器スキルはどうなのか❓️


シャイニングエッジ


f:id:tutushige:20201009020133j:plain

単体に330%の体技ダメージ
たまに、みかわし率アップ

ん❓️
コレってシャドーステップ❓️

しかも体技ダメージとあるので、それほどダメージ
は期待は出来ないですね


スーパーノヴァ


f:id:tutushige:20201009020718j:plain

コチラのスキルは全体攻撃となります
消費MPは分かりません

そして肝心のダメージですが、
おそらくギラ系かと思います

ただ、ダメージ表示がバイシオン2が入った
状態でしたので、威力としてはイマイチ
もし複合武器だとすると、潜在能力があります


転職条件


スーパースターへの転職条件は覚えていますか❓️

遊び人レベル50+踊り子レベル50

皆さん上げる事は出来ましたか❓️
普通にレベル上げしていたら、まずは無理
だったでしょう

ですが、今回は1周年イベントで経験値アップ
イベント等もありましたので、上げれた方も
多いのではないかと思います

さて、私はどうだったでしょう❓️


ギリギリ条件クリア


本当にギリギリ条件をクリアしました❗
いや、最後の追い込みで経験の珠フル稼動

f:id:tutushige:20201009022451j:plain

コレで4人とも、スーパースターへの転職可能
ガッツリ最初から上げるつもりでしたので、
メタほこら』確保してきました❗(笑)

スーパースターの実力を計ってきますよ❗


総括


スーパースターは、前情報まではあまり期待
していなかったので、今回の動画でちょっと
考えを変えましたね

以外と使えるかもしれないと・・・

ですが、今のパーティーから何と変えるかが
1番大変かなと思います

ま、レベル50辺りになれば実力が分かるので
、それまでには決めれるかな
武器にもよるかも❓️



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました