ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】封嵐のオーブ導入でバリゲーンを無課金の意地で火力MAXソロ討伐


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


先日のアップデートにより、スーパースター
が、ついに華々しく登場しましたね
頑張ってレベル上げしてますか~?

私もユルッと、スパスタのレベル上げしております

さて、そのアップデートの中にソロウォーカー
が泣かされている暴嵐天バリゲーンにて、
救済となる内容が有ったのをご存知ですか?

封嵐のオーブ

コレ凄いですね
封嵐のオーブがあれば、ソロは簡単過ぎ!
そこで、無課金での火力MAX討伐は可能なのか
やりましたが、以外といけますね(笑)

どんな感じだといけるのか、ご紹介します
あくまでも、暴嵐天バリゲーンのソロ討伐です


暴嵐天バリゲーン


f:id:tutushige:20201011225314j:plain


先日のアップデートまでは、マジで強かったです
ある程度やられているウォーカー
(上級職で平均レベル55のパーティー)
でしたら、何とか討伐出来ていた❗

私も倒す事は出来ています
コチラにありますので、良ければ参考に

tutushige.hateblo.jp


ですが、先日のアップデートで暴嵐天バリゲーン
弱体化が半端ないです
以前までのパーティーでは、回復力が余り過ぎ

弱体化した原因は何か?


封嵐のオーブ


f:id:tutushige:20201011225827j:plain

メガモンスター暴嵐天バリゲーンを弱体化
1日1回限り

この弱体化が以前までと比べると、ダメージが
約半分近いです

こうなると、回復2枚は勿体ない❗
と、言うか限界はどこか知りたい❗

1日1回限定ですが、現時点での私の装備
での限界への挑戦です


火力MAXパーティー討伐


限界を知るために、まずはバリゲーンの
弱点となる武器が何個あるのか調べます

そして、回復力は足りるのかを考えました
その結果ですが、ギリギリいけそうだなと言う
武器、パーティーを組む事が出来ました❗


火力3・回復1


ソロ討伐をされない方や、都市部での
メガモンスター暴嵐天バリゲーンでは、参加人数
がソロと言うのは、マレな事かと思います

田舎で夜のみしか、メガモンスター討伐しない
方などはソロが多いのではないかと思います

私は『夜のみでソロ』が基本です

そこで今回の弱体化で火力MAX討伐パーティー
はこの様になりました


f:id:tutushige:20201011231910j:plain

前回までのパーティーと同じ構成(笑)

武器を探しましたが、コレ以上は無理かな
と言う感じとなりました

パラディン 聖女のこん
レンジャー クリスタルクロー4凸
魔法戦士 導きのつるぎ
賢者 霊獣の杖

ピックアップ武器が一本ずつ出てます
なかなか良いガチャ引きしてます


攻撃パターン


攻撃のやり方は、いろいろ有りそうですが
今のところですが、コレが良いかなと思います


パラディン ビッグシールド
レンジャー まもりのたて
魔法戦士 まもりのたて
賢者 まもりのたて

まずは、コチラの火力弱体化をされては
困りますので、『まもりのたて』
回復は弱体化されても関係ないので
ダメージ軽減『ビッグシールド』


パラディン ビッグシールド回復
レンジャー ゴッドスマッシュ
魔法戦士 レンジャーにバイシオン
賢者 魔力覚醒

2ターン目では、基本的に火力上げとします
パラディンは、その時のHP次第


パラディン 回復・自身スカラ
レンジャー ゴッドスマッシュ
魔法戦士 レンジャーにバイシオン
賢者 ルフレ

3ターン目から火力解放❗
私のレベルですと、一撃辺り平均2400~3000

4ターン目では、魔法戦士も攻撃に参加します
導きの天光
で、イオ系のフォースブレイク

コレが2段階まで入ると、一撃で4000❗
会心が出れば、5000オーバー❗

後は、『まもりのたて』『バイシオン
が切れないように立ち回るだけ


結果


ギリギリですが、HPも耐えることが出来、
討伐は可能でした
ですが、封嵐のオーブが無ければ
絶対に出来ないですね

ちなみにですが、無課金でソロ討伐限定
ですので、その辺りはご理解下さい


今日のTANITAさん


f:id:tutushige:20201012002212j:plain

スクショが遅れてしまい、我がメラニン
里へ帰ってしまいました

結果は優秀賞❗
まずまずの結果ですね


晩ごはん


f:id:tutushige:20201012002529j:plain

ポークハンバーグ

いつもと変わらずのメニューです
ま、こんなもんですね


総括


封嵐のオーブの導入で、かなり多くのウォーカー
が暴嵐天バリゲーンの討伐が可能になりました

ただ1日1回だけですので、メガモンスターの
こころ集めは、かなりの強運が必要ですね
私も、まだこころSが出ていませんので、
一緒に頑張りましょう❗



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました