ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】キングスイカ岩を簡単に討伐してスイカ狩りだ❗


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


昨今の状況で、皆様は大丈夫ですか❓
十分に気を付けつつ、今回も狩りに
出掛けましょう❗

と、思いましたが現在のメガモンスター
『どこでもメガモンスター』と、なって
いるので、出掛けなくても収穫出来ます

コレはコレで便利ですね
サラリーマンには、大変有難い仕様

と、言うことで重い腰を上げて、始めての
メガモンスター『キングスイカ』の収穫
をしてみましたが、ビックリするくらい
・・・・・・

弱い❗❗


回復いらないのでは❓
と思うくらいのメガモンスターの
キングスイカ』です

そんな『キングスイカ』の簡単攻略
していこう思います

既にザコ化されている方には、全く意味
ありません


メガモンスター『キングスイカ岩』

f:id:tutushige:20200728230358j:plain

今回紹介するメガモンスター『キングスイカ岩』
とは、現在進行中のイベント
南の島とあぶない果実】の第3章より
登場したモンスターとなります


キングスイカ岩(スケジュール)


メガモンスター『キングスイカ岩』は、
どこでもメガモンスターとして出現して
いるので、自宅から時間を合わせて討伐
可能となっています


※7/24(金)~7/30(木)

1回目
予兆発生 10:00~11:00
出現時間 11:00~14:00
2回目
予兆発生 14:00~15:00
出現時間 15:00~18:00
3回目
予兆発生 18:00~19:00
出現時間 19:00~23:00


※7/31(金)~8/26(水)

予兆発生 18:00~19:00
出現時間 19:00~23:00


出現時間さえ分かれば、3回は参加可能です


キングスイカ岩攻略


f:id:tutushige:20200728230422j:plain

はっきり申しまして、コレを攻略と言って
良いのか疑問はありますが、あまりにも
簡単でしたので紹介します

キングスイカ岩(攻撃内容)


メガモンスター『キングスイカ岩』の攻撃
基本的に物理攻撃のみとなっています


①単体攻撃
②ころがる(全体)
③だいばくはつ(全体)


私が確認出来た攻撃内容は以上でした
もしかすると、他にも有るかも知れませんが
そうだとしても、キングスイカ岩の攻撃は
物理攻撃のみでしょう


キングスイカ岩(簡単攻略)

前述の様に、キングスイカ岩の攻撃は
物理攻撃みのとなっています

と、なれば最早言うまでも無いかと思います

ビッグシールド❗

コレさえ使えば、あとはオートバトルでも
十分です
ほとんどダメージを受ける事がありません

ただし、何やらありますよね❓



3・2・1・・・ドカーーーン❗❗


て、やつが(笑)

アレなんですが、まったく問題ありません
ビッグシールドで弾きます❗

以上です

ね、攻略って言うほどでも無いですよね

ですが、コレだけは守って下さい
弱点となる武器の装備

バギ系・ヒャド系、あと何かあるのかな❓
分からない時は、無属性武器だ❗
それでも十分に討伐(収穫)出来ます


総括

昨今の状況が本当にヤバイです

ドラクエウォークが続けられるのか、
不安がありますが、運営様もいろいろ考えて
くれているようです

イベント自体がアレですが、状況に合わせて
変更して頂けているので、ボチボチいきましょう


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました