ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】7/23(木)『南の島とあぶない果実』第3章開始 さらに重要なお知らせ


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

本日7/23(木)に予定通りにドラクエウォーク
は、イベント『南の島とあぶない果実』第3章
開催されました

それと同時に東京からの『お知らせ』で
国内において過去最多が発表されました

今夏をどう乗りきるか❗

ドラクエウォークも踏ん張り時かと思います
それに伴いまして『重要なお知らせ
がありましたので、合わせてご案内致します

イベントタイムスケジュール


イベント『南の島とあぶない果実』の
7/23(木)以降でのスケジュールとなります


f:id:tutushige:20200723170009j:plain


『南の島とあぶない果実』第3章開催


f:id:tutushige:20200723164828j:plain

『南の島とあぶない果実』第1章・第2章にて
、強敵が2体出現しています


まなつのせんし
フレイムドッグ


そして、第3章からは新たにメガモンスター
の登場となります


f:id:tutushige:20200723165727j:plain

メガモンスター『キングスイカ岩』


『南の島とあぶない果実第3章』のストーリー
とは関係無く、出現します


メガモンスター『キングスイカ岩』


昨今の状況により、メガモンスター
『キングスイカ岩』の出現方法が前回同様に
どこでもメガモンスター】となります


開催期間7/23(木)~8/27(木)14:59


『キングスイカ岩』タイムスケジュール

※7/23(木)

予兆発生 18:00~19:00
出現時間 19:00~23:00


※7/24(金)

1回目
予兆発生 10:00~11:00
出現時間 11:00~14:00
2回目
予兆発生 14:00~15:00
出現時間 15:00~18:00
3回目
予兆発生 18:00~19:00
出現時間 19:00~23:00


※7/31(金)~8/26(水)

予兆発生 18:00~19:00
出現時間 19:00~23:00

サマーフェスティバル第2弾


f:id:tutushige:20200723172238j:plain

7/23(木)より、サマーフェスティバルも
同時開催となっています


フェスティバル内容


①ログインボーナス
②メタルフェスティバル


ログインするだけで、ジェムが貰えます
さらに何度来ても有難いメタルフェスティバル


懐かしい記事ありましたので、参考にどうぞ

tutushige.hateblo.jp



コレは東京方面の方々は大丈夫でしょうか❓
本当に気をつけて下さい


サマーフェスティバル第2弾調整


f:id:tutushige:20200723172812j:plain

昨今の状況からみて、運営側もさすがに調整
を入れたようです
追加される項目もありますが、延期となる
項目もありますので、しっかり読んで下さい❗


延期内容


新たなモンスター追加

※地域限定の数種類のモンスター追加
※地域限定の数種類のモンスターの出現率アップ


ランドマークミッション追加

※ランドマークに関するミッションの追加

延期内容については、新しいモンスターの追加
に関することが多いようです
前日のアップデートの中身は、コレのようです


追加内容


①どこでもメガモンスターの開催数増加
②メタルフェスティバルの開催
③サマーフェスティバルの開催


新装備追加


f:id:tutushige:20200723173953j:plain

『南の島とあぶない果実』第3章と同時に
新装備も追加されてきました

今回の武器はヤリ


バトルマスターパラディンの得意武器

今後のイベントでは、ヒャド系の活躍が約束
されました❗


蒼竜のヤリ


f:id:tutushige:20200723175022j:plain


今回の新装備は蒼竜シリーズ

威力250%のヒャド属性全体斬擊ダメージ
って、めちゃめちゃ強いやん❗
欲しい方は、ガチャぶん回して下さい


さて、そんな蒼竜シリーズですが
f:id:tutushige:20200723175420j:plain

ポセイドン❓

ヒャド特化の防具ですので、コンプ出来たら
えげつないダメージ出そうです


総括


冒頭でもありましたが、東京では過去最多・・・
さらに、全国的にみても増加傾向は止まらず


このままで大丈夫なのかドラクエウォーク❓
密にならなければ良いとは限らない
エアゾル感染も確認された様ですので、
出かける時は、各自で十分に気をつけて下さい



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました