ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】狙った獲物は逃がさねぇ!メタルホイミン狩りまくれ


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


上級職であるスーパースターの実装の為?
なのかは分かりませんが、恒例のあのイベント
やってきましたね

メタルキャンペーン

しかも、今回はメタルホイミンも出る!!
コレはガチるしかないですね
取りこぼし無く、全狩り!

ここで出会ったが運の尽き!

と言うことで、メタルキャンペーンでの
取りこぼし無く、やる方法をやっていこうと
思います

ですがコレやるには、いくつかの条件があります
ので、ご了承下さい


メタルキャンペーン


f:id:tutushige:20201018235010j:plain

云わずと知れた、経験値の爆上げのチャンス
しかもですよ、冒頭でも触れましたが
メタルホイミンも出ます

基本職を上げるも良し❗
上級職を上げるも良し❗

何をレベリングするかは、アナタ次第❗


効率的に狩る


メタル系を狩るのは、通常ですと大変ですよね❓️
ほとんどミス・・・

そのおかげで、戦闘が長引いてしまいます
レベリングをしていなければ、本当に邪魔❗
と、思いますが現在は違います

では、どうやったら効率的に狩れるか❓️

答えは簡単です
メタル系武器さえ手に入れば、サクサク(笑)

ま、ガチャ運ですので万人向けでは無いですが、
それでもメタル系を効率的に狩るには、メタル系武器
必須となります❗


メタルホイミン


f:id:tutushige:20201019000819p:plain

今回のメタルキャンペーンでの本命は
、やはりメタルホイミンです

画像のような状態で出てきたら
かなりテンション上がりますよね(笑)

『おぉ❗』
絶対逃がさねぇ❗』

と、気合いが入る瞬間です
でも、全部倒せるのはメタルホイミンの1ターン目
の行動で全てが決まってしまうのも運

もし、1匹も逃げなかったら❓️

最大のチャーーーーンス❗

ですが、コレを活かすには3つの条件があります


3つの条件


1ターンで全狩りするには、3つの条件が必要です

メタル系武器を1本所持
②【スキル】デュアルカッター
③スーパースターを3人以上レベル40

この3つが最低条件です
あくまでもコレは最低条件です


まずはメタル系武器
f:id:tutushige:20201019002325p:plain

レベル1でのメタル系+1ダメージ
コレを最大限に利用します


2つ目が【スキル】デュアルカッター
f:id:tutushige:20201019002520p:plain

スーパースターであれば、レベル25で覚えますね


そして3つ目の条件がスーパースター
f:id:tutushige:20201019003055p:plain

レベル40で覚える『アンコール

この3つの条件があれば、1ターンで全狩りは可能❗


やり方は『アンコール』と『デュアルカッター』


やり方ですが、非常に簡単です
一度覚えてしまえば、もうサクサクです

①デュアルカッター使用キャラにメタル系武器
②『アンコール』を使えるキャラを3人用意

もうお分かりですよね❓️

『アンコール』を使うキャラは一切攻撃無し❗
全て『アンコール』を使い、『デュアルカッター』を
使うキャラに回すだけ❗

コレだけで、1ターンで4回のデュアルカッター
が炸裂します
しかも、メタル系武器ですので、ほとんどが
ダメージがはいるので、最低でも2ダメージ

ダメージ2✖️4回=8ダメージ

はい、メタルホイミン倒せます(笑)

ヤバ❗簡単過ぎ❗❗

本当に簡単です
ここに経験の珠も使用していれば、こんな感じに

f:id:tutushige:20201019004007j:plain

サクッと10万の経験値ゲット

やり方は非常に簡単ですので、メタル系武器ある方は
試してみて下さい


応用編


応用として、雑魚狩りもしながらの
メタルホイミンも処理していく方法です

コチラは、結構難易度が高いかもしれません
武器レベル火力が揃わないと厳しいかと思います


3つの条件


武器ですがコレ1択です
f:id:tutushige:20201019010037p:plain

メタスラの斧
コレに付いている会心+2%


レベルですが、モンスターのこころが
付けられるレベルが必要となります
f:id:tutushige:20201019010202j:plain

ギガデーモン・・・会心+4%
キングスライム・・会心+4%
バリゲーン・・・・会心+1%(Sだともっと有)
キングレオ・・・・会心+5%
心珠・・・・・・・会心+4%


最後は火力です
雑魚処理も同時進行ですので、ほぼワンパンの
火力が必要です

私の場合ですと、霊獣の杖が有りますので
ほぼ、ワンパンでの狩りが可能となっています

そして、スーパースター1人を『アンコール』
要員として、配備もしています


やり方は、『デュアルカッター』の会心


レンジャーにメタスラの斧を装備させ、
3番目
に行動するよう、すばやさ調整します
4番目にはスーパースター

メタル系以外がいる場合は、1、2番手で処理が
終わっています

レンジャーのこころで、会心率を可能な限り
上げているので、『デュアルカッター』での
会心狙いとなります

コレが結構な確率で出ます
仮に倒せなくても、スーパースターの『アンコール』
で、もう一度『デュアルカッター』

武器のメタスラの斧の所持の難易度が高いので、
なかなか出来ない方が多いかもしれませんが、
もし有るようでしたら、1度お試しあれ
面白いくらいに、ストレスフリーですよ(笑)


今日のTANITAさん


久しぶりのTANITAさんですね
我がスライム君が進化しまして、なにやら
葉っぱ❓️みたいのが生えています

f:id:tutushige:20201019011753j:plain

グリーンスライム

ここから、どう進化していくか楽しみです

晩ごはんは『お馴染みの』アレ


ホントに代わり映えしない晩ごはんです
私の歩数が少ない為とは分かっていますが、
もう少し他のメニューも欲しいところです

f:id:tutushige:20201019012035j:plain

鮭茶漬け

一杯だけでは、朝までモタナイデス・・・


総括


今回はメタルホイミンも登場していますので、
スーパースターのレベル上げだ

と、思う方が殆どとおもいますが
ちょっとだけお待ち下さい
今回のメタルキャンペーンでは、メインとなる
火力パーティー
のレベル上げをするべきです

1週間もありますので、経験値もそれなりです
スーパースターよりもメインを上げ、
次回の強敵に対応出来るくらいに上げるべき

どうしても、スーパースターが良いなら
止めはしませんが、出来ればメイン火力パーティー
をオススメします



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました