ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 上級職解放は釣りで本命は6章以降へのアップデート


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200122000200j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

今回はタイトルの通り

上級職解放は釣りで、
本命は6章以降へのアップデート

だと思うので、何故そう思うのか
その理由は何かを、お話ししたいと思います

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】



6章以降へのアップデート

結論から言いますと
6章以降の推奨レベルが、1話から
間違いなくレベル50以上になる❗

コレです
5章の10話の推奨レベルが50であるため
それ以上のレベルになるのは間違いないです
f:id:tutushige:20200121225505j:plain

では、理由は?って事になる訳ですよね
その理由は3つあります

上級職解放

まずは、この上級職解放が布石となっています
上級職を解放するには、基本職2つをレベル50
以上となっています

6章以降の推奨レベルが50以上となると
最低でもここまで上げて下さいよ
と、表だって言わずにやんわりと伝えて
いた訳なんです

そう思いません?

直接お知らせで、レベル50以上~ですよ
なんて言ったらガチ勢かやり込み勢しか
出来なくなってしまいますからね

・まず1つ目の理由は『上級職解放』です

メタルフェスティバル

2つ目の理由はメタルフェスティバルです

f:id:tutushige:20200121231722j:plain

このメタルフェスティバルが始まる前迄に
どれくらいの方が、基本職2つを
レベル50以上に出来ていたのか?

おそらく、全体の半数もいないのでは無いでしょうか
ウォーカーの大半はサラリーマン世代
と考えると、妥当な所でしょう

6章以降がレベル50以上~であるならば
、今の内に上げないといけません

しかし、普通にやっていても到底無理です
その為に、メタルフェスティバルを利用させて
一気にレベルを上げさせ、6章以降も
プレイ出来る様にしている

上級職解放を釣りにして、メタルフェスティバル
でレベルを上げさせている

6章以降はガチ勢だけでは無いですよ
と、背中をポンッと押された訳ですね

この辺りは、流石ですね
バレない様にウォーカー全体のレベル上げ
させてます

ウォーカーはメタルフェスティバル
で、レベル爆上げでウハウハ
運営サイドに、上手く手の平で遊ばれてます笑

・2つ目の理由は『メタルフェスティバル』

メタルホイミン

そして最後の3つ目がメタルホイミンの登場です

f:id:tutushige:20200121231747j:plain

週末ダンジョンに何故このタイミングで
はぐれメタルより経験値の良いメタルホイミン
を登場させたのか

しかも1回ではなく、3回に増やしている
メタルフェスティバルでも十分に経験値は
稼げるが、どうせなら週末ダンジョン
でも少しでもレベル上げさせよう

と、考えがあった様に思います
確かに、メタルホイミンが登場する前までは
やってもやらなくても、さほど変わりません
でしたのでコレはコレで良いですね

ただ、メタルホイミンの登場自体が理由ではなく
その先が重要な所です

先週末(1/17~1/19)のメタルホイミンは、
週末ダンジョン限定の登場と、なっていましたが
今後は、フィールド上にも登場させる
と公言したからです

コレって完全に6章以降へのアップデート
のフラグ立てましたね

現在の通常クエスト内のモンスター枠に、
メタルホイミンが入る場所無いですからね
新たに6章以降を追加するしかありません

上級職解放で釣り、全体の雰囲気を良くして
メタルフェスティバルで加速させる
さらに、メタルホイミンも出すぞ❗

コレだけ材料が揃えば、6章以降へのアップデート
は確実に来ますね

タイミングとしては、現在開催中の
メタルフェスティバル終了と同時か、
上級職解放と同時に6章以降へのアップデート

普通に考えて、メタルフェスティバル終了と
上級職解放は同日でしょうね
と、言うことは・・・

来たるべきアップデート予想日は

2020・1/28(火)

この日が、ドラクエウォークが大きく変わる
大切な日になるのでは無いでしょうか

総括

私なりにかなり大胆な考え方しました
でも、結構当てはまっていると思います
材料的にも十分過ぎますしね

とりあえず、全職レベル50目指します
皆さんも、ボチボチ頑張りましょう


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

な!なんだ、このコーヒー!?