ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】今週末は激アツ『メタルフェスティバル』、レアモン確変に『キラーマシン』だと!?


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

先週末で一周年を向かえ、土日と挟みました
が、新基本職(遊び人・踊り子)レベル上げ
はかどりましたか?

聞くところによると、ガチ勢さん達は
2職ともカンストしてるみたいですよ(笑)

『いやいや早すぎだろ!』
『他にやること無いのか?』

そんな声が聞こえて来そうですが、
他は他で、ボチボチやりましょう


ところで皆さんお気づきですか?
あのイベントが又々、帰ってきますよ
今週末こそ、基本職の爆上げのチャンス
そして、アイツが『レアモン確変』として
登場しています

今週末は激アツ過ぎますよ❗


レアモン確変


f:id:tutushige:20200915232701j:plain


まだ記憶に新しい『レアモン確変』での
キングスライムでした

そして、今回の『レアモン確変』には
待ちに待ったアイツが来ます


レアモン確変『キラーマシン


f:id:tutushige:20200915233204j:plain


そうです❗
今現在でも、1戦級のモンスターのこころ

キラーマシン

野良ドロップは、確率的にほぼ無い❗
超が付くほどにレア度の高いモンスター

私も野良ドロップ目指して狩り続けて
いましたが、まず出会う確率事態が低い
そして、ドロップも低い

配信当初より登場していましたが、
未だにこころSを所持出来ていない方が
いるくらいに、本当にレア度が高いモンスター
(私も含まれます笑)


キラーマシンの性能


本来であればこころSを、お見せしたい
のですが、申し訳ありません
私は所持しておりません・・・

ですので、少し低いですがランクAです


f:id:tutushige:20200915234045j:plain


ランクAでも、十分な性能となっています
コレがSとなれば、更に強化される❗

現在では、キラーマシンの上位互換に
なりそうなモンスターもいますが、
そうだとしても、このキラーマシン
絶対に獲得しないといけないモンスターである
事は、間違いないです


『レアモン確変』スケジュール


f:id:tutushige:20200915234532j:plain


そして、気になる『レアモン確変』スケジュール
先程より今週末とまでは明記していましたが、
正確には

※9/18(金)15:00~9/21(月)14:59
※10/2(金)15:00~10/5(月)14:59

と、2週に渡り獲得のチャンスがあります

是非、全力でこころSを狙いましょう❗


メタルフェスティバル


f:id:tutushige:20200916001842j:plain


そして、もう1つ今週末にはイベントが
あります

メタルフェスティバル

新しく基本職が実装されて、レベル上げが
大変ですので、コレはやるしかない❗
そして、一気にレベルの爆上げしましょう


『メタルフェスティバル』スケジュール


f:id:tutushige:20200915235250j:plain


※9/18(金)15:00~

終了時刻の明記が無いようですが、
おそらく『レアモン確変』と同様と思います


ここは、上級職よりも『遊び人・踊り子』
のレベルの爆上げしましょう


今日のTANITA


f:id:tutushige:20200916000252j:plain


タニタ監修の元、本日の歩数からのカロリー消費
で、食べられる料理の紹介です

サラリーマンの私だと、だいたいこの位
という目安です
因みにですが、仕事中はスマホ持っていないので
カウントされていません


オススメの料理


f:id:tutushige:20200916000514j:plain


まさかの2日連続で、『にぎやか麻婆豆腐』
料理の目安としてはいいのですが、
歩数カウントからですので、仕方がない

ですがオススメ料理が同じだと、なんかね~

早い話し、もっと歩け❗
って、事ですかね


総括


今週末はマジで激アツなイベント来ます
特に『レアモン確変』コレだけは確実に
狙わないといけないです❗

最低でもSを2つは揃えたい❗
そのついでに、『遊び人・踊り子』のレベルも
メタルフェスティバルでの爆上げ❗

どうか1日だけで良いので、暇を下さい❗
我が家族よ、心からそっと願います・・・



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました