ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】一周年間近❗次なるナンバリングが判明❓


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


f:id:tutushige:20200903231506j:plain


久しぶりの更新となりますが、皆さん
ドラクエウォークやられてますか?
私はボチボチとやっていますが、ここに来て
付いていくのが厳しくなってきました

先日の大型アップデートにより、レベル上限
解放にともない、マックスがLv65

現状では、上級職を全職Lv55にするのが目標
・・・かなり遅れを、取り初めています

ま、新章が始まりモンスターの数値が100近く
まで上がってしまっていますので、Lv解放は
仕方がないですね


ところで皆さんお気づきの通り、
ドラクエウォーク】がついに1周年を迎えます

おめでとう❗❗🎊

そこで、いろいろと始まっていますね
特に前夜祭はホドホドに熱い❗

さらに、もしかすると次なるナンバリング
確定したのでは無いかと思うような内容
もありましたので、考察しました


1周年カウントダウン


f:id:tutushige:20200903222412j:plain

前夜祭の進行中でありますが、さらに
カウントダウンミッションも開始しました

1周年祭に向けて、さらに熱くなります

カウントダウン内容


カウントダウンミッションの内容は
オリジナルストーリーログインミッション
そして、無課金者には有り難いガチャチケット
大きく言って、この3点となります

オリジナルストーリー

f:id:tutushige:20200903222844j:plain


今までと、今回の8章でドラクエウォーク
に登場する人物が何故、関わりがあるのかが
簡単ではありますが、ストーリー仕立てで
紹介されています

見ていくと
『へ~・・・』
『なるほどね❗』
『もしかして❓』

と、思うような内容となっています
是非とも見て頂きたいですね

そして、このストーリーの中で
もしかして、次なるナンバリングでは❓
と思う内容があります


それは後ほど紹介致します


ログインミッション

コチラはログインするだけで、
ジェムや前夜祭福引き券を、もらえます

そして、もう一つ

フィールドでの宝箱から取得出来る
前夜祭福引き券が2回❗

コレは有り難い❗

現在と今後開催される復刻ガチャも
最低でも一回は10連ガチャは可能です
マイレージも含めれば20連以上出来ます
お目当ての武器があれば、回すのもアリです

個人的には、1周年祭までジェム・マイレージ
は取っておくのが良いかと思います

1周年祭は確実に激アツです❗❗


次なるナンバリング?


そして今回、私が1番お知らせしたいのが
コチラの内容です
次なるナンバリングではないのか❗❓

前述でも触りましたが、オリジナルストーリー
内にて匂わせる要な一言があります

ナンバリングはドラクエ


オリジナルストーリーを進めて行きますと
最後の最後にこんな一言が、あります

f:id:tutushige:20200903224724j:plain

創造神グランゼニス

❗❓
グランゼニスが登場するのは
ドラゴンクエスト

実際には出てきませんが、神の世界には
居るという設定です

コレは確実に次なるナンバリング
への布石とみて間違いないですね
と、言うことで1周年祭の次は

ドラゴンクエスト9のナンバリング❗

補足『創造神グランゼニス』


ドラゴンクエスト9を知らない方への
簡単な説明です
そもそも『創造神グランゼニス』って❓

創造神グランゼニス(説明)


神の国】に構える、全知全能という【神】

名前のとおり、ドラクエ9の世界の
すべてを創造した最高神である

トーガをまとい白いひげを生やした姿とゼニス
という名前は、ギリシャ神話の最高神ゼウスを
彷彿とさせる

神の国の『東の神殿』にある石碑によると、
正しき心を持つ者すべてを守り導く存在であり、

正しき者を守るため、悪しき者は滅ぼさねばならぬ

という考えを持っている

創造神グランゼニスは10の魔物


ドラゴンクエスト9を進めますと、
創造神グランゼニスは10の部位へと分かれます

何故、分かれたのかは不明ですが、
その10の部位が全て魔物へと変わります

グランゼニス部位 魔物
魔剣神レパルド
邪眼皇帝アウルート
ハヌマーン
ブラッドナイト
不明 黒龍
不明 スライムジェネラル
不明 キラーマシーン
イデアラゴン
不明 アトラス
不明 怪力軍曹イボイノス

不明の部分が沢山有りますが、以上の
10の魔物へと変わるようです

ドラクエウォークでも創造神グランゼニス
が登場となれば、この魔物を討伐となるかも❓


総括


今回は前夜祭から1周年祭へと繋がり、
かなりの盛り上がりとなります
復刻した強敵・メガモンスターも登場
しており、武器も復刻と盛りだくさん❗

お目当ての物があれば、今のうちに獲得❗

私の狙いは、パラディンガチャです
かなりの激アツなガチャですので(笑)


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました