ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

夏だ❗海だ❗イベント『南の海とあぶない果実』開催予告


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

早いもので、今年も半分が終わり
2020年後半戦となりましたが、皆様は
如何でしょうか❓

世の中が大変な状況となっていますが、
ドラクエウォークは突き進みます❗

イベント『砂漠といにしえの神殿』が終了し、
新しくイベントが開催予定となりました

どんなイベントなのか、ちょっとだけ
紹介致します

新イベント『南の海とあぶない果実』


f:id:tutushige:20200709000519j:plain

今回の新イベントのテーマは夏❗

と、言う事でドラクエウォークも夏仕様になります
夏と言えば海
海と言えばスイカ割り❗

今回は夏を満喫しようと、言うテーマで
行われるイベントとなっています

では、どんな敵が出てくるのでしょうか

イベントに出現する敵


テーマが夏と言うことで、出現する敵も
夏をイメージとした内容となります

夏の海と言えばイカ割り❗
って、少し古い気もしないでもないですが

f:id:tutushige:20200709000932j:plain

爆弾岩がスイカ模様で登場❗
間違って叩いてしまうと『大爆発❗❗』

と、なるのかは分かりません(笑)
爆弾岩が、どう絡んで来るか楽しみです

その他にも、夏仕様の敵が登場します


f:id:tutushige:20200709001249j:plain

炎の戦士

ではありません
『まなつのせんし』と名前が変わっています


f:id:tutushige:20200709001354j:plain


ドラゴン

に、ヤシの木付いています
『トロピカルドラゴ』


・・・どれも何なん❓
ドラクエウォークどうなった❓❓

前回のイベントに引き続き、よく分からない
内容なイベント開催予定です

新装備実装


f:id:tutushige:20200709001835j:plain

ドラクエウォークでは定番のイベント毎での
新装備実装の予告

今回の新装備は『ヒャド系』の武器
そして、夏仕様装備
なんと水着らしいですよ(笑)

ドラクエウォークが、ちょいエロ路線か❓
ま、夏らしくていいっちゃいいけど
ネタ装備じゃ無ければ良いですね

新装備スキル


一部のスキルのみが公開されていますので、
ちょっとだけ紹介致します

f:id:tutushige:20200709002207j:plain

魅惑の大水球

字の如く、水の玉をぶつける技
威力は如何に❗❓

ヒャド系モンスターのこころの準備をしましょう

アップデート


気になるアップデートの予定日は・・・

f:id:tutushige:20200709002657j:plain

7/9(木)
ドラクエウォークと言えば木曜日ですね

スマートウォーク

コチラでスマートウォークを観る事が出来ます
イベント内容が少し知りたい方は、
( ゚∀゚)つどうぞ

『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク#6」



総括


前回のイベントが、強敵ヘルコンドルLv30
を倒すまでしか出来なかったので、かなりの
不完全燃焼ですが、仕方がないですね~

ですが、『お知らせ』にて、ヘルコンドルが
近いうちに復刻するらしいです

ヘルコンドルのこころSは、既に4つも
あるので必要は無いですが、未取得の方
には、有り難いですね

今回のイベントは、1ヶ月くらいあると
私の様なサラリーマンでも、十分クリア出来る
かと思います

どちらにしても、新イベントは楽しみです❗



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました