ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 新イベント『闇のランタンを ともせー❗』要するに『ランタンこぞう』


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

本日1/27(月)にいろいろな『お知らせ』
が入ってきました
特に気になるのは、新イベントですね

そのイベントに出てくるであろう、モンスター
を大予想してみます
おそらく当たると思います笑

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】



お知らせ

SUNTORYとドラゴンクエストウォーク
がコラボ企画が行われています

f:id:tutushige:20200127222457j:plain

SUNTORYの自販機が回復スポットとなっています
ただし、全部の自販機ではありません
かなり探さないと見つけらなく、
都市部と田舎で、かなり違うようです

お近くにある方はラッキーですね❗

・1/28(火)新装備ふくびきの実装❗
バトルマスターのコレですね

f:id:tutushige:20200127223005j:plain

賢者用、レンジャー用も実装されるのか?
各週の実装は止めて頂きたい・・・

・1/30(木)新イベント開始

f:id:tutushige:20200127231914j:plain
迫りくる あくまを 討つため
闇のランタンを ともせー❗

詳細はイベント開始後にお知らせ致します

新イベント登場モンスター

タイトルの通り『闇のランタン』
キーワードとなっています
登場するモンスターはコイツで決まりです

f:id:tutushige:20200127223629j:plain

ドラクエウォークでは名前変わるかも

他にも登場が予想されるモンスターがいます

『おにびドングリ』『カーニバライト』
クリオネオン』『じごくのおくりび』

4種類とも同族扱い
この中から、何種類かが登場すると
思います

ランタンこぞう

使用済みとなって、うち捨てられたランタン
に種火の悪魔が棲みついた
『ランタンこぞう』と、ありますが『小僧』
人型の事ではなく、怪人系でもない
あくまでも魔界のモンスター

ランタンこぞう攻撃

f:id:tutushige:20200127223629j:plain

『ランタンこぞう』は画像の通り、火🔥
を扱うモンスターです
おそらくですが、他にも登場するモンスター
も同様に火🔥を得意としているはずです

と言うことは、攻撃内容としては

メラミ・メラゾーマ・火のブレス

この辺りが予想できます

ランタンこぞう対策

前回のイベントに登場していたメガモンスター
『メタルドラゴン』
さらに、メタルフェスティバルの主役
はぐれメタル
そして、以外にも使えるモンスター
ドラゴスライム

この3体のモンスター特殊効果
耐性持ちの大活躍が確約されます

ランタンこぞう弱点・耐性

ランタンこぞうの弱点や耐性は
ドラゴンクエストXを元にして予想できます

耐性・・・メラ系・デイン系・ギラ系

天空・聖書の杖に対しては確実に
耐性を付けてきます
そして、『メタルドラゴン』で有効
であったデイン系、コレも耐性きます

となりますと、残るは1つです

弱点・・・ドルマ

コレは間違いないです
上級職解放での新装備ふくびき
新装備の属性がドルマ系と分かっていますので
、弱点はドルマ系です

もしかするとですが、盗賊の『キラーピアス』
の活躍もあるかもしれません

無属性・ヒャド系に対しては等倍でしょうね

以上の事から『ランタンこぞう』への対策
としては、新装備もしくは『キラーピアス』
で良いのかなと思います

あくまで、私の予想であります

総括

新装備も楽しみですが、やはり新イベント
と上級職解放がメインですね

1/28(火)に上級職解放と思いましたが、
1/30(木)ですのでお間違いなく
ドラクエウォークらしく、やはりの木曜日
ですね❗


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

な!なんだ、このコーヒー!?

大人の男のひとときの癒し