ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 6章8話 サクッとクリアするコツは?答えは全体攻撃❗


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200303224431j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

順調にメインストーリー6章進められて
いますか?
6章での導きの欠片の消費量が、かなり多く
なかなか先には進まないですかね?

それでも、とりあえず6章8話まで進める
事が出来ましたので、サクッとクリアしました

この辺りから、中ボスと言っても良いと
思いますが、簡単ではありますが戦闘の
概要と、中ボスの攻略ポイントを紹介致します

な!なんだ、このコーヒー!?

大人のコーヒーを飲みたい貴方にオススメ

6章8話『迫りくる危機』

f:id:tutushige:20200303223912j:plain

戦いの舞台はエルフの森

f:id:tutushige:20200303224012j:plain

6章8話では連続戦闘となっています
前哨戦が2つ、そして中ボスです

7話辺りから、ゲリュ・・・と名前が
出てきていますが、ネタばれとなってしまう
ので、各勇者様でご確認下さい

6章8話『エルフの森』戦闘

戦闘数は全部で3回です

まずは、第1戦目
f:id:tutushige:20200303224032j:plain

うみぼうず3体

フィールド上での雑魚うみぼうずと
HP・火力とも変わりがないので、安心して
オートバトルして下さい


第2戦目
f:id:tutushige:20200303224050j:plain

ゴールドオーク3体

このゴールドオークもフィールド上での
雑魚ゴールドオークと変わりがありません
一気に片付けてしまいましょう


第3戦目
f:id:tutushige:20200303224109j:plain

そして、8話での中ボスの登場です

ブラッドハンド2体
マッドフィンガー2体(中ボス)

真ん中にいる、マッドフィンガー2体が
この8話での中ボスとなっています
ただ、このあくまの手系はメンドクサイです

倒し方を考えないと、戦いが長引きます

中ボス『マッドフィンガー』攻略

あくまの手系の特徴を、まずは抑えておきましょう

①分類はあくま系
すぐに仲間を呼ぶ

フィールド上での、ブラッドハンドは
枠が空いていると直ぐに仲間を呼びますよね

マッドフィンガーも同じ動きをします
枠が空いていれば、直ぐに仲間を呼びます
そして、ブラッドハンドも仲間を呼びます

そうです❗

この中ボス戦では、1体ずつ倒していると
枠が空けば、直ぐに仲間を呼ばれてしまい
、なかなか終わらない戦闘となってしまいます

仲間を呼ばれてしまいますと、その敵は
HP満タンでの状態ですので、またまた厄介

では仲間を呼ばれずに、どうやって倒して
いくべきか、考えていきますか❓

否❗

考えは不要です

中ボス戦攻略ポイント

何故、考えが不要なのか


それは簡単です

一気に片付ける❗❗

コレで十分な作戦です
1体ずつ片付けるやり方は、全くの間違いです

パーティーの構成にもよりますが、
火力となる人数は3名は欲しいです
その3名とも、全体攻撃のみでのゴリ押しです

兎に角、最初に2体(ブラッドハンド)を同時に
片付けます
この2体(ブラッドハンド)を片付けると、
おそらくマッドフィンガーは仲間を呼びます

しかし、呼ばれても攻撃の内容は変更しません
全体攻撃を続けます

重要なのは、ブラッドハンド・マッドフィンガー
両方とも、同時に片付ける事です
タイミングがずれてしまうと、必ず仲間を呼びます

ポイントは全体攻撃

上記でも書きましたが、1体ずつ倒す攻略は
オススメは出来ません
むしろ、止めた方がいいです
メンドクサイだけです

ブラッドハンド・マッドフィンガーとも、あくま系
ですので、心珠であくま+%あると良いですね

全体攻撃を持つ武器でのゴリ押し
簡単なところですと、

まわしげり
しんくうげり
デュアルカッター
マヒャド

もっと良いがあれば、それを装備して
ゴリ押しして下さい

黄龍の爪
闇武器
天空

正直言いまして、全体攻撃があれば何でも良いです
コレが弱点だから、コレにすべき❗
と、言う事は無いです

所詮は中ボス程度です
あまり気にせずに、上級職パーティーの状態で
戦いに挑んで下さい

ただし、回復役(全体回復)は必須ですよ

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】

データ通信料気にしてプラン変えるより断然お得❗


総括

とりあえず、導きの欠片不足でなかなか
6章が進まないです

ですが、とりあえず9話まではクリア
しましたので、9話の攻略内容も知りたい方は
コチラもどうぞ
tutushige.hateblo.jp


そして、おひなさまパニックに高難度も来たと・・・
やることが多いです
この時期に、イベントを追加してくるとは
困った運営陣です・・・


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


旅行の予算抑えて、お土産取りに出掛けますか❗