ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 7章実装決定❗ パラディン追加の前にレベル上限解放か❗❓


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

5/11(月)にドラクエウォークにて、重大な
お知らせが入ってきました❗

7章実装決定❗
さらに、上級職の追加もあります
ここに来て、ドラクエウォーク内でも
バタバタして来てます(笑)

では、どんな内容だったのかサクッと
紹介していきます
その中で1つ気になることが・・・
レベル上限解放❓っぼいことが

アップデート

f:id:tutushige:20200512223830j:plain

冒頭でも触れましたが、ドラクエウォーク
でアップデート予定の『お知らせ』が
ありました

1つずつ見ていきましょう

7章実装決定❗


f:id:tutushige:20200512224021j:plain

6章追加されたのが、つい最近でしたが
早くも7章も実装されます

5章から6章までが、6ヶ月近く掛かって
いたのですが、6章から7章までは2ヶ月
程度と、なかなかの早さです

7章実装の決定はしましたが、内容までの
情報は確認出来ませんでした
詳細は後日❗

7章のモンスター(確認出来た一部)


新しいモンスターの登場です
姿形に目新しさは感じられませんが、
色が少々変わっています

f:id:tutushige:20200512225202j:plain
f:id:tutushige:20200512225214j:plain

どの程度の火力や心なのかも不明
コチラも7章実装されてから、確認する
しか無さそうです

7章実装予定日


7章実装の予定日ですが、
ドラクエウォークと言えば木曜日です

5/14(木)予定

と、なっています

上級職の追加


f:id:tutushige:20200512225434j:plain

7章実装から少し遅れてから、上級職の
追加もされます

今回追加される上級職は

パラディン

巷では、既に予想はされていましたので、
さほどの驚きはありませんね(笑)

上級職パラディン


f:id:tutushige:20200512225651j:plain

ところで、皆さんはパラディンをご存知
でしょうか❓

ドラクエファンなら当然知っているとは
思いますが、ドラクエウォークで初めて知った
と言い方もおられるかと思います

そこで、簡単ではありますがパラディンの説明

パラディン


ドラゴンクエストでのパラディンは、
『戦士+僧侶』の上級職が基本ですが、
『武闘家+僧侶』の上級職と言うパターン
も確認出来ています

武を極めし者+癒しを極めし者
が、パラディンと言う上級職となります
自らを犠牲にして、味方を守り戦う聖騎士

元々の意味は、『ローマの七つの丘』のうちの一つ「パラティーノ」にいた憲兵のこと

簡単に説明しますと、肉壁

パラディン固有スキル予想


あくまでも、私個人の予想です

上級職パラディンの 立場はご理解出来た
かと思いますので、その立場から考えると

『かばう』
『におうだち』

パーティーメンバーの盾となるスキル
を持つのではないでしょうか
当然と言えば、当然ですよね

もし、このスキルが使えるとなると
パラディンのHPが700越えてくる可能性
がありますね
恐ろしい事になりそうです(笑)

パラディン追加予定日


f:id:tutushige:20200512231748j:plain

アップデート予定日は、5月下旬とあります
ので、予想としては現在進行中のイベント
ドラクエⅢ そして伝説へ』終了と同時
ではないかと、考えられます

レベル上限解放❓


7章実装に合わせて、レベル上限解放
されるかもしれません
下の画像をご覧下さい

f:id:tutushige:20200512231152j:plain

パーティーのレベルが、見たこと無い数字に
なってます

レベル58

画像では、まだパラディンは入っていない様子
なので、上級職のパラディン追加される前に
レベル上限解放の可能性があります

タイミングとしては、7章実装と同時

1つだけ言わせて下さい

まだ上級職カンストしてねーーよ❗』
ガチ勢だけだろ❗』

スラミチからのキャンペーン


f:id:tutushige:20200512232117j:plain

スラミチから新しいキャンペーンのお知らせ
もありましたので、ご紹介します

ドレッサーキャンペーン

おもしろおかしい見た目装備をして、
Twitterに上げよう❗
と言うキャンペーンのようです

f:id:tutushige:20200512232424j:plain

皆さんで、楽しい装備をして紹介しましょう

f:id:tutushige:20200512232506j:plain

Twitterでの開始日は5/14(木)です
焦らないように❗(笑)

総括


7章実装に、上級職追加とバタバタと
詰め込んできているドラクエウォーク❗

少々焦りも感じられますが、我々ユーザー
には、有り難い内容です

ドラクエⅢ そして伝説へ』をクリアして
しまったので、レベル上げしかやることが
無かったところでしたので、モチベーション
上がりました(笑)

7章も、上級職パラディンもどんな内容か、
今から楽しみです❗


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました