ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

試練の扉2週目開始❗色々修正・調整された❓ドラゴンメダルはどうなった


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


試練の扉2週目始まりましたね~
今回の登場モンスターはコチラ

f:id:tutushige:20191031232405j:plain


始まったは良いのですが、色々イベント内や
フィールドバトルでも不具合ありましたよね
それが、今回のアップデートで修正・調整されました


結構な数ありましたので、今回から目次付けてみました
なかなかに難しい・・・



不具合・修正・調整箇所

フィールド中の不具合

かいふくスポットの修正


特定条件下にて、かいふくスポット使用不可の不具合を修正

私はこの状況になった事無いので分かりませんが、
かいふくスポット使えないのはヤバ過ぎです
直って良かったです

においぶくろの修正


「においぶくろ」・「上級においぶくろ」
使用時のモンスターポップの不具合を修正

においぶくろに関しては、不具合報告があって初めて少ないのか❗
と、知りました
コレで、結構貯まっているのでガツガツ使えます笑


イベント関係の調整

バトル数の減少


イベント2週目からの連戦数が「初級を4連戦」・「中級を4連戦」
・「上級を5連戦」に減少しました

(実際に体験したので、下に書きました)

試練の扉でのモンスターの強さの調整


初級・中級・上級の推奨Lvにあった強さに調整

(実際に体験したので、下に書きました)

ドラゴンメダル

バトル・勇者のお宅からメダルを獲得出来る様になりました


試練の扉2週目どう変わったか

実際に初級・中級・上級の強さは❓

初級・中級・上級を回ってみて


本日の本題はここからですね笑
修正や調整が多い今回のアップデートでしたので、
早速「試練の扉」に挑戦❗


結論から言いますと、調整し過ぎじゃね❓
と、思うくらい簡単になってました
特に、初級・中級に関しては本当に推奨Lv帯のバトル
になってました


私のパーティーがだいたいLv47なので、1週目でも問題なかったので、
やるだけ無駄かとも思いましたが一応やりました


体感としては、フィールドのザコ戦と同じくらいです
時間もほぼ変わらないので、気になる方は下の記事見てください
1週目の試練の扉です

tutushige.hateblo.jp


さて、本命の上級ですが・・・・・・


なんじゃコリャーーーーーーーー❗


余裕になっちゃいました笑
全部で5連戦ありますので、登場モンスターの紹介です
1戦目から順番にいきます

f:id:tutushige:20191101011627j:plain
f:id:tutushige:20191101011640j:plain
f:id:tutushige:20191101011652j:plain
f:id:tutushige:20191101011707j:plain
f:id:tutushige:20191101011722j:plain

正直言いまして、こんなに強さ調整して
簡単に成りすぎでは?
上級なんだから、せめてメタルマシーンくらいの
緊迫感あった方が、面白いと思うのは私だけ?


ま~上級討伐に成功出来るのでいいかな
あ、言い忘れてましたがモチの論で
『オートバトル』です


ポイント稼ぎは、時間に余裕が有ればやろうかなと
因みにスカルゴンのこころ取りました
f:id:tutushige:20191101012630j:plain

ドラゴンメダルの獲得は❓

ラダトームのメタルの時は結構集めれましたが、
今回はマジ集まらない❗
で、アップデートによりバトル・勇者のお宅から
メダル獲得出来ますが・・・ショボいよ


バトルでは、やっぱりモンスターの数だけのメダル
コレは想定内でしたので、気にしません


しか~し、勇者のお宅からのドラゴンメダル数は
アカンでしょ❗❗
f:id:tutushige:20191101013109j:plain

10枚て・・・前回の半分やん❗❗❗
壺割りはランダムのままやし、ホント今回は
ドラゴンメダル集め大変です

まとめ

今回のアップデートにより、少しは不具合が
減ったとは思いますが、何かがオカシイ❓


日中時間が有る方ならこの調整で、いいのかもしれません
私の様にサラリーマンされている方には、
あまり恩恵が無い感じがします


あくまでも、私個人の見解ですのでスルー
して構いません


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました