ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】ハロウィンナイトがヤバい事になっている


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


前日ですが、気にはなっていたアレが
突然に発生いたしました

ハロウィンナイト

いやいや、ヤバいですね
このイベントを利用すれば、基本職のレベルが
一瞬でスゴい事になりそうです

ま、私は基本職は全部レベル50まで、上げてしまった
ので、あまり関係はありませんが、基本職を
絶賛レベル上げ中の方は、この機会を逃さない
様にした方が良いですよ


ハロウィンナイト


f:id:tutushige:20201025012457p:plain

現在ドラクエウォークでは、ひと休みイベント
のハロウィンで、お菓子集めに勤しんでいる❓️
ボチボチとやっていますが(笑)

実は、このハロウィンイベント中に、ある時間帯で
尚且つ不定期で、当然とハロウィンナイトなる
イベントが始まります

このハロウィンナイトの中身が、大変に素晴らしい


経験値がガッポリ入る


このハロウィンナイトですが、1度始まると
翌日の朝まで続く様で、結構長いです

その中身ですが、経験値がガッポリ入りまして、
特に『基本職』では、スゴい事になります

f:id:tutushige:20201025013811j:plain

まずは、ハロウィンナイトでは
全職で経験値が15%アップ

f:id:tutushige:20201025013913j:plain

そして、ハロウィン期間限定で
魔法戦士・魔法使い・戦士は経験値がアップ❗

この時点で普通に、かなりの経験値が上がっています

そして、ここにあのドーピングアイテムを
使用すると、めちゃめちゃスゴい❗
経験の珠

まずは、上級職の場合ですと20%アップ

魔法戦士ですと、15%+20%+20%=55%アップ


そして、基本職となるともっとスゴい事になり、
基本職の経験の珠を使用すると50%アップ

15%+50%+50%=115%アップ
『はぁ❗❓️』

まったく意味が分からないくらいに、スゴい経験値
が一瞬で入って来る事になります
ちょっとやり過ぎ感はありますね


魔法戦士での恩恵もなかなかだな


ハロウィンナイトでの、経験値がスゴい事は
理解出来たかと思いますので、実際にやると
どのぐらい入るのでしょう

f:id:tutushige:20201025020356j:plain
(画像は8章10話)

回りの3人の経験値は4000代前半となりますが、
魔法戦士だけは5000代前半まで上がります
ハロウィンナイト・・・ヤバい

上級職レベル55以上となると、経験値も桁違いに
多く必要となりますので、簡単には上がりませんが
、ハロウィンナイトを利用すれば、1日1レベル
の可能性もありますね


鬼滅の刃気になるわ~何処か観れるところ無い?




ハロウィンナイトでキャンディー増える?


そこで、ハロウィンナイトでは経験値以外にも
いろいろあるようなので、もう少し深掘り

f:id:tutushige:20201025104710j:plain

モンスターが増える

ハロウィンナイトの時間帯であると、
タンスとコウモリの出現率が大幅に増加❗

と、言うことは必然的にハロウィンでのアイテム
集めもはかどるはずですが、モンスターを狩り
しても手に入るのは材料だけです

キャンディーはどうなった❓️

キャンディーは変わらず・・・


キャンディーの入手方法は、壺割りと家から
後は強敵から少々です

f:id:tutushige:20201025105327p:plain

ここでのキャンディーの貰える数の変更は無し

f:id:tutushige:20201025105452j:plain

家からの数も変わらず

ハロウィンナイト中でも、残念ながらキャンディー
の入手数の変更は無いようです
地道に集めるしか方法が無いみたいです


総括


ハロウィンイベントは、どちらかと言うと
ライトユーザー向けのイベントになっていますので
ガチさんには、物足りない❗

ま、1周年イベントがガチ向けだったので
、こういった気軽なイベントも良いかと思います
自分のペースで、ボチボチやれるのが
RPGの良さでもありますからね

私は、絶賛『上級職』のレベル上げしてます

強敵のタンスは、めっちゃ弱いみたいで
回復無しでもレベル27までいけちゃってます

気が向いたら、タンスの攻略でもしてみます



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました