ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】メガモンスター『シャドーサタン』弱くね?


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


先日よりハロウィンイベント第2章が
始まりまして、新たなメガモンスターも
フィールドにガッツリ出ていますね

シャドーサタン

何体か倒してみましたが、何ですかね・・・
弱くね?

コチラのレベルが高い訳ではないですよね
バリゲーンが、結構強かったので

とりあえず、私の簡単なシャドーサタンの攻略
でもしていこうかなと
ですが、弱いのでソレ程参考にしなくても
良いかなと個人的には思います


シャドーサタン


f:id:tutushige:20201101213529j:plain

ハロウィンイベントの第2段に登場したモンスター
見た目的には、いかにも悪魔って感じです

ここで1つ私、個人的な所見の感想としては
フリーザ一味の中ボス』
くらいの見た目だな(笑)


超簡単攻略


f:id:tutushige:20201101213557j:plain

よくよくシャドーサタンの推奨見てみますと
上級職レベル40
ソレは弱く感じるはずですね
バリゲーンが推奨が上級職レベル60でしたので

そのシャドーサタンの超簡単攻略ですが、
パンプキャビネットと全く同じです

tutushige.hateblo.jp


バギ攻撃を与え続けるだけ
完全にオートバトルで倒せます
1回戦闘時間は、およそ4分程度

以上が、超簡単攻略ですがもう少し
別の角度からも攻略してみます


シャドーサタン攻撃内容


シャドーサタンの攻撃で致命的なのは、たったの
1つだけとなっています

スキル ダメージ
ダークマッシャー 単体に230前後
漆黒のつめ ランダムに3回、120前後
ヒャダルコ 全体に120前後
マヒャド 全体に180前後
ザキ 単体に即死

致命的なのが、『ザキ』ですね
シャドーサタンの攻撃である行動の後に
必ずやってきます

三つ目があやしく光る❗
この行動が出た次のターンに来ます

耐性に即死耐性を盛っておけば良いですが、
ここは、『ザオラル』か『せかいじゅ』を
使う方をオススメします


シャドーサタン安定攻略


超簡単攻略は、武器を持っている方前提での
攻略でしたが、コチラは比較的容易に準備
出来る武器となっています

SP武器と配布武器


ピックアップ武器は有ったり無かったりと
なかなか難しいですが、今回の安定攻略では
比較的容易に手に入っていると思われます

SP武器の『クリスタルクロー
配布武器『ほのうのつるぎ4凸

この2つを火力として、バフを掛ける
魔法戦士をサブの回復
ルカニ』と回復の賢者のパーティーでの
安定した攻略です

攻略パターン

ほのうのつるぎを装備するのは、当然ですが
バトルマスターで、兎に角攻撃あるのみ❗

f:id:tutushige:20201102001344j:plain


クリスタルクローはレンジャーで、コチラも
攻撃のみに徹します


魔法戦士の場合は、火力2人への
バイシオン』担当ですので、余裕のある限り
掛け続けます
HPが危ない時は、無理をせず回復します

賢者は、『ルカニ』と回復
そして、全員に『スカラ』も使っていきます
特に火力2人には率先して掛けてください

気になるのは防御面ですが、そちらは回復力で
カバーしていきます
2人での回復量が300程度有れば十分です

安定して攻略するには、回復も必要ですが
火力2人の『バイシオン』を維持し続ける事❗
長引くと、それだけシャドーサタンからの
『ザキ』を使われる回数が増えてしまいます

総括


シャドーサタンの攻略は、パンプキャビネット
同様にそれほど強くはないので、他にもいろいろ
有るかもしれません

お手持ちの武器で、他にも試してみるのも
ドラクエらしくて良いと思います

もう1つ、また全国的に例のモンスターが
拡がって来ているようです
十分に注意して、ドラクエウォークを楽しみましょう


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

自宅時間が増えた今、ちょっとやってみない?