ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】ハロウィン高難度『封印されし悪魔』マホトーン+あのスキルで簡単攻略


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


ハロウィン高難度『封印されし悪魔』初見で
やってみたのですが、なかなか面白い事に
なっているではないですか(笑)

まったくやってくれますね運営さん!

ま、初見では全然対策していなかったので
あっけなくの全滅となりましたが、2回目
となれば話は別でしたね

攻略することは出来ましたが、ガチ装備でしたので
もう少し、ユルい感じで簡単に攻略出来ないかと
試した結果、出来ました❗

もし、まだハロウィン高難度をクリアしてない方
で、挑戦してみようと思う方は、参考にして下さい


高難度『封印されし悪魔』

f:id:tutushige:20201119002127j:plain

今回の高難度『封印されし悪魔』での攻略の鍵
は、『ザラキ』対策が必須❗であることです

コレを対策無しですと、大量のアイテム消費
となりますので、絶対に対策します

ですが、コレでは簡単に攻略は出来ませんので
、ここでもう1つ加えるスキルがあります
このスキルを入れるだけで、あら不思議❗
めっちゃ簡単になってしまいます


対策のスキルとは?


と、言うことで対策するスキル
まずは1番厄介な『ザラキ』対策

シャドーサタンは、高難度では『ザキ』⇒『ザラキ
と変わっていますので、コレにはマホトーン

そして、フランケンゴーレムも対策する事で
めっちゃ簡単になります
おそらくですが、1番最初に思い付くのは
ラリホー』かと思います

ですが、今回使うスキルは違います❗

それはマヌーサ

今回の高難度では、ラリホーよりもマヌーサ
の方が使い勝手が良いかと思います


オススメパーティー


対策する上でも、パーティー構成も大切です
高難度と言う事で、火力があるので回復は2枚
メインとなる火力は1枚
サポートが1枚

f:id:tutushige:20201119005045j:plain

今回、私が簡単に攻略したパーティーです
火力がレンジャー
サポートが魔法戦士
回復が賢者

このパーティーでは、一切アイテムを使いません
でしたので、結構オススメです


高難度攻略


f:id:tutushige:20201119005321j:plain


ハロウィン高難度『封印されし悪魔』では
、もうそのままです
封印さえしてしまえば、めっちゃ簡単に攻略出来ます

そして、手順もとても簡単❗
ほとんど同じことの繰り返しとなってしまう為、
ちょっと楽しくないかもしれません(笑)


サタン・フランケン攻撃内容


基本的に2体とも攻撃内容は変わっていない
ですが、火力が少し上がっています


※シャドーサタン

スキル ダメージ
ダークマッシャー 単体に250前後
漆黒のつめ ランダムに3回、150前後
マヒャド 全体に180前後
ザラキ 全体に即死


※フランケンゴーレム

スキル ダメージ
ダークプレス 単発350前後
かぼちゃおとし 全体170前後
ダークショック ランダム4回
ちからをためる 次のターンつうこん


ザラキダークショックの2つを
しっかり対策して、簡単に攻略します


攻略手順1(スキル)

マホトーン
マヌーサ
③ミラーシールド
④シャドーステップ(火力)
④スカラ(回復)

以上の4点の繰り返しです
では、詳しく説明します

マホトーン
まずは、マホトーンでシャドーサタンの『ザラキ
を封じます
ザラキ』以外にも『マヒャド』も封じる事が
出来ますので、シャドーサタンはほぼ無力化

マヌーサ
コチラは、フランケンゴーレムに対しての対策
フランケンゴーレムは、物理攻撃しかないので、
マヌーサが入れば、かなりダメージが減ります

ミラーシールド
コチラは、シャドーサタンの封印が解除された
後に『ザラキ』を使われても、反射して無効に
しますので、使って置きます

ただし、マヒャドが使われてもミラーシールド
が解除されてしまいますので、そこは要注意❗

自己バフ
コチラは、フランケンゴーレムにマヌーサ
でミス率が上がっていますが、さらにバフを
使うことで、よりミスを上げます


この4つを繰り返せば、全滅する事は
限り無く少なくなります


攻略手順2(攻撃)


対策が出来ましたら、攻撃に入っていきます
レンジャーには、バギ系の武器
オススメとしては、
黒嵐のツメイカブーメラン

そして、攻撃する相手はシャドーサタン

シャドーサタンは、体力が50%切ると『ザラキ
を使わなくなり、『ザキ』になります
そして、30%切ると『ザキ』も使えなくなります

目安としては、モンスターの名前が赤字に
なったくらいです
そこまではひたすら、シャドーサタンのみに
攻撃を集中し倒してしまいましょう

f:id:tutushige:20201119013232j:plain


魔法戦士は、レンジャーへの『バイシオン
そして、マホトーンマヌーサ
この3つを担当します

魔法戦士は、終盤でMPパサーでレンジャーを
回復しますので、出来るだけ消費を抑えつつ、
フォースブレイクも狙います


賢者は、『マホトーン・スカラ』
可能であれば、『マヌーサ』です

正直、マホトーンマヌーサが入ってしまえば
ダメージがあまりないので、1人でも十分な
回復ですが、もしもがありますので準備だけは
しておきます

攻撃に関しては、レンジャーがひたすら攻撃
するだけですので、めっちゃ簡単

後は、マホトーンマヌーサが切れたら
①~③を繰り返す
余裕があれば④もやる


捕捉


因みにですが、私のパーティーですと、
全員がマホトーン使える様にしてあります

レンジャーには、ルイーダ
魔法戦士・賢者には、りゅうおう


マヌーサは、魔法戦士・賢者の2人
f:id:tutushige:20201119014055p:plain
f:id:tutushige:20201119014114p:plain

この2つの武器を使っています
☆4武器での『マヌーサ

今回マヌーサでの攻略でしたが、ラリホー
使える方は、レンジャー・魔法戦士
あくまのきし
を着けての攻略でも、簡単に出来ます

ラリホーでは、物理ダメージ当たると起きて
しまうので、回復に自信がない方はマヌーサ攻略
が、オススメです


総括


f:id:tutushige:20201119013504j:plain

ハロウィンイベントも終盤で、やることも無かった
ので、高難度やりましたが余裕でしたね
初見ではビビりましたが、2回目・3回目では
全く問題無しでした

それにしても、現在強烈なモンスター
日本中で拡大中です
本当に皆さん、気をつけて下さい


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました