ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】ダイの大冒険コラボはダイの成長記?


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


先日ですが、スクエニの某ゲームにてガチャの不正?
バグ?と言うニュースでネットが慌ただしくなって
いるようですが、本当のところはどうなんでしょう?

我らがドラクエウォークも同じ運営さんですので、
少々心配なところはあります

お金が絡む事ですので、しっかりとした対応が
必要かと思いますね

と、言う事でドラクエウォークにまいります
ダイの大冒険コラボに追加情報入ってきましたね
今回の動画では、前回の考察の答え合わせ
みたいな感じでした


ダイの大冒険コラボ追加情報


f:id:tutushige:20201126011509j:plain

追加情報であります動画ですが、もう一度観てみましょう


スマートウォーク「ダイの大冒険コラボ」告知版


『アバンストラッシュ!』


期待通りの『アバンストラッシュ❗』が
我々も撃てる様です
f:id:tutushige:20201126011751j:plain
ドラゴンの紋章からの
f:id:tutushige:20201126011826j:plain
『アバンストラッシュ❗』

実はこの『アバンストラッシュ』を撃つ為の
武器ですが、やはりのパプニカの短剣

ここまでは予想通りなんですが、問題はここから
このパプニカの短剣ですが、どうやって手に入れる
のか、情報が無いのです


ガチャ?配布?どちらにしても火力がヤバい


f:id:tutushige:20201126012321j:plain

このパプニカの短剣ですが、配布武器だと
仮定しますと、今までの配布武器とは比べ物
にならないくらいの火力があると思います

今回の動画にて確認しましたが、アバンストラッシュ
かなり燃費の悪いスキルとなります

そんな燃費の悪い『アバンストラッシュ』が、
今までの配布武器と同程度の火力でしたら
、他の武器を使った方がいいです

と、言う事はもしかするとですが、
ダイの大冒険コラボ期間中だけは火力400%
とか言う、えげつない火力とかありえます
そして、6軍団長全員に超弱点となり得る武器
となると、属性は付けない可能性があります

こう考えるとパプニカの短剣は
①コラボ中はダメージ400%
②無属性
③4凸で、ダメージ30%アップ

ちょっとやりすぎかな❓️と、思いますが
コラボ限定と考えると良いのかな❓️


メガモンスターはハドラーさん


ま、メガモンスターに関しては疑うの余地無し
のハドラーさんでした

f:id:tutushige:20201126014112j:plain

私的には、もう少し小分けに出して欲しかったので
6軍団長1人ずつ出て来て、クロコダインから
やりたかったです


ハドラーの火力がヤバい


f:id:tutushige:20201126015024j:plain

メガモンスターであるハドラーですが、
極大灼熱呪文『ベギラゴン』のダメージが
マジですか❓️

f:id:tutushige:20201126014414j:plain

超耐性・耐性・耐性無し
と、ちょうど見えましたのでダメージの
幅が役2倍もあります

メガモンスター・強敵と言えば確実に2回攻撃
ありますので、さらに何かがありますよね
アニメでは、『イオナズン』使っていましたが、
ドラクエウォークでも使うとなると、かなりヤバイ

ギラ・イオの2つの耐性を付けないといけない
コレって現状かなり厳しいです
どちらかは犠牲にするしかないかもしれません


ハドラーは以外と弱い?


コラボイベントと言う事で、新規さんも増える
可能性もありますので、いきなり推奨が
上級職レベル65とかにはならないと思います

せいぜい推奨は上級職レベル55程度かなと
思いますが、先ほどの通り火力だけはヤバイ


ダイの大冒険コラボは一気にやれない


今回のダイの大冒険コラボは、どうやら前半・後半
と言う分け方ではない様です
前回の情報では
f:id:tutushige:20201126015636j:plain

次の追加は、12/21となっていましたが、
今回新たに分かった事は

f:id:tutushige:20201126015748j:plain

次の追加は12/3と言うのが確認出来ます


毎週1つずつ追加される


ダイの大冒険コラボは、毎週1つずつの更新で
進む仕様なのが分かります
それが、約2ヶ月近く続く

期間が長いですが、アニメとの連動となると、
そこまでは進まない
やはり、何度かに分けてコラボイベントを
やってくる様です


強敵も少しずつ追加❓️


f:id:tutushige:20201126020443j:plain

強敵は、バロン版キラーマシン
画像からも何体か見えていません

そして、ダイもストーリーが進む事で
『アバンストラッシュ』を撃てるまで成長をします


総括


結構楽しみにしていますダイの大冒険ですが、
あまりに期待し過ぎると良くないですので、
ひっそりと期待します

とりあえず、『アバンストラッシュ❗』
これを撃ちたい❗



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました